こんにちは☔️
見に来て下さってありがとうございます。

今年は、なんか寒くないですか?
秋を通り越して冬みたいです。


今朝、つき君が
「幼稚園やめたいなぁ」
と、つぶやいていました


👩どうして?

👶秘密

👩教えてくれたら、お母さんが嫌な事やっつけてあげられるかもよ!

👶お母さんには分からないんだよ


ふむふむ。
思うところあるらしいです


幼稚園に送ると

つき君おはよ~❤️
女子のお迎えに照れた顔して「聞こえてるのに」ってにやけていたり。

年中さんの部屋から
つーきーくーん!!

同クラの男子から
つき!!
あそぼ~!!


親として、特に問題ないように思うけれど
本人は辛いらしい

ジャイアンとか
ちょっとしたトラブル
仲間に入りたいけど入れない?


そりゃ、いろいろあるわなえー

全く問題ない。
と、思う。


ほしちゃんを育てていて
育児のハードルめっちゃ低くなってて
こういっちゃ何ですが
つき君の育児が困難に思えることは何一つない!

これ、怪我の功名ってやつなのか? 使い方微妙に違う⁉️ニヤリ



もし、ほしちゃんを育てていなかったら
つき君の言葉一つ一つに一喜一憂して
悩んでいたのかな?


友人から
育児って、ちょっと上を目指すところがあるらしいと聞いた


まず、第一子ほしちゃん
発達障害
ちょっと上の普通をめざしすぎてて
止められない親心


第二子つき君
何もしなくても育ってくれて
求めるものクリア
つき君が、一般的に育てやすいのか、そうでないのか、ほしちゃん育てていて
もはやわからないニヤニヤ


なので、お母さんは分からないけど
君はただただ可愛いよ💕
と、伝えたいラブ


お付き合いありがとうございました❤️