おはようございます!

応援して下さってありがとうございます😊
先週末からほし君が体調不良でしたが
今日は元気に登園しました✨
何をしても可愛いです😍


コロナ渦の風邪の受診ってどうされてます?
普通の風邪とコロナとの違いに気がつくものでしょうか?

運動会も近いので早めに治したくて
小児科受診しました。
めっちゃ空いてた!

いつもの問診に頭痛を聞かれていたので
先生は、その辺で線引きしているのでしょうか?
小児は症状がなかったり軽かったりするみたいなので要注意ですね。




さて、本題

ほしちゃん10歳の年少さんニヤニヤ
自閉っ子すべての沸点が低い
そして、勝ち負けのこだわり
↑これ、あるのって
学生のうちだけですよね?
社会に出てあるとしたらボーリングとか?


つき君は
トランプとか、UNOとか大好き❤
ほしちゃんも勝てば楽しいので付き合います
大勢不利になると荒れます
負けると癇癪


基本ゲームで楽しく過ごすことは無理ゲーゲロー


つき君に、こっそり伝えます
お姉ちゃんは、年少さんだと思って優しくしてあげてぼけー

つき君
わかった〜爆笑
と、言っていましたが

買ってしまえばそんな気持ちも無意味で
ギャー子完成です笑い泣き



負の感情の耐性が低いほしちゃん
食事が熱かったりで
ギャー子完成ゲッソリ


つき君
私にこっそり
「フーフーしたら大丈夫だよって教えてあげた方がいい?」


そうだね、と、伝えましたが
そこは、お姉ちゃんというプライドもあるのか
聞く耳もたずで
ギャー子のままゲロー



まだ幼稚園児
姉の障害を理解するのは難しい
伝えるのも難しい

姉は年少さんでも
姉に変わりはなく年上であるわけで


はぁ難しいしょんぼり


お付き合い頂きありがとうございます❤️
1週間元気で過ごせますように✨