こんにちは
皆さん土日は嬉しい日ですか?
ちょっと考えてしまいますびっくり

いつも温かく見守って下さって
ありがとうございます❤️



友達が1人もいないってどんなだろう
いわゆるぼっちってやつなのでしょうか


ほしちゃん
今年は友達が1人もいません笑い泣き
休み時間も1人でぼんやりしているそうですゲロー


それを聞いただけで胃が痛くなりますぼけー


わかっているんです。
だから、無理して作る必要ないよ!学校は勉強する場所と伝えてるし。


でも、実際
1人でいるって聞くとショックー😢


それで、まあ
本人はどう思っているのか

ほしちゃん曰く
人と話すのが苦手だから1人でいた方がいいと。

きっと女子トークに全くついていけないですよね
アイドルに興味なしビックリマーク
好きな男の子いない。てか、男の子苦手ビックリマーク
ドラマ見ないビックリマーク
そりゃ、無理ゲーですよねショボーン


本人よければそれでいいと思おう!
しかしゲロー
私が辛い。


この気持ちをどう消化したらいいか
苦しんでいます。


たいようさんは、気にならないそうですzzz
できるわけがない!と。
一生無理でしょ!と。
親でも苛立つ、腹立つのに相手は子供。
友達なんてできるはずがないと。


そんなお言葉
余計に苦しい笑い泣き


子供に友達がいなくて
親が辛いっておかしいのでしょうか?
子離れできていないだけかな。


子供はほっといたら
友達作って
喧嘩して
仲直りして
社会性を養っていくものと思っていたけど


自閉っ子
ほっといたら
ひきこもりですかね。


社会参加してもらわなくては
そう思うのはエゴかな、、、


最後まで読んで下さって
ありがとうございました😊