こんにちは😊
ご訪問ありがとうございます
昨日もいろいろありましたチーン
また、その話は後日にして


前に記事にしました
二人組のストレス!!
↓これです


わかっている先生はやはりわかっている!?

どの学年でもやる鉄棒
毎年、二人組みたいなのですが
昨年、ほしちゃんは、1人残ることに辛い思いをしていました。

今年も鉄棒の授業をやっています。

誰と二人組を組んでいるのか
聞いてみました
(聞くなよって(笑)口笛


今年は
隣の人と組む!
と、決まっているそうです。


先生!!
わかっているんですね!!

先生によって違う
この微妙なさじ加減
致し方ないけれど
ちょっとした支援?心遣い?で
救われる時間になるか
苦痛の時間になるか
分かれます。


どうでもいい事かもしれませんが
そういった小さな積み重ねが
繊細な子の自尊心を損ねていく現実に
誰もが気づいてくれたらと願わずにはいられません❤️



今日もいい一日になりますように!
読んで下さってありがとうございました❤️