こんにちは😊
街には賑わいが戻っているようですね
コロナに負けずに頑張っていきたいですね!

ご訪問ありがとうございます❤️
いつもネガティブな投稿なのに
温かい目で見てくださってありがとうございます!



いいね👍くださった方や
発達特性のあるお子さんをお持ちの方の
ブログを見に行く事がよくあるのですが



皆さん神⁉️✨

お子さんを心配されて見守り支援されている
私には到底できない😢

私は、親としておかしいのか?
と、思ってしまいます。



正直に笑い泣き

育てにくい!
腹が立つ!
苛立つ!
etcムキー


極力、一緒にいないようにしています真顔



振り返ってみると

○3歳児検診 療育相談で診断され

療育すれば普通の子のようになれる!
と、療育ママとなる。



○就学時 教育相談

普通級判定で
お願いをして通級判定にしてもらう。
ここでも、普通でやれる子だという変な気持ちが宿るぼけー


○ほしちゃん3年生
投薬を必要とする頃
一生飲む薬を受け入れる。
よって、一生付き合っていく障害である事を
意識する
(けれど、いつか飲まなくてすむ日が来ると密かに思っている)


○そして今ここ


自閉症の子供と生きていく


親が死んだらどうなるのかな。。。
親でも苛立ち、腹立ち、一緒に過ごせない人


しっかりと自閉症の発達障害です!
けれど、将来、社会的に何の支援もない?
これは、社会的には障害者ではないのですかね?


発達障害と診断され支援のある教育を受けて
学習の場から働き税金を払う立場になった時
または、なれなかった場合。


社会では普通の人として生活せざるを得ないのかな???


その頃には、落ち着いて
昔、期待していた
普通の人を装うくらいに生活年齢は上がるのだろうか?



何回も言っちゃいます。
生活年齢、精神年齢3歳です滝汗




まだ、障害を受け入れるには
時間がかかりそうですショボーン


最後まで読んで下さってありがとうございました❤️