こんにちは!
あと1日で4連休ですね🐬
張り切っていきましょう!!


ご訪問いただきありがとうございます❤️
中学受験について考えます


今年はコロナ渦なので
学校説明会がオンラインになっているところが
多いです

昨年(3年時)に学校訪問しておいて良かったです!
雰囲気はとっても大事です。
6年間も通う学校ですし
通う生徒の姿を見るのもかなり
参考になります✨



発達障害がある子の進学
親からしても
頭を悩ませるところでして滝汗


結局のところ
本人が生きづらい
それは、どこまで行っても変わらなくて
生きやすいほっこり
快適ウシシ
って余りなくて。

だから、どこの中学行っても
行き渋ると思うんですね。
行きたくないえーん
嫌なことばかりあるぼけー
始まると思います笑い泣き


その中でも
選択して進学しなければなりません!


発達障害のない親御さんからしたら
支援級、1択と思われているように感じますショボーン
なんで、支援級行かないの?
子供が可哀想。
親のエゴ。
まわりの子にお世話させている。


わかるんですあせる
だって、支援されていたら安心だと私も思う。


支援された、その後がないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


手帳がとれないゲロー
支援級行っても支援学校入れない
普通級在籍でないと公立高校は内申点ないので不利
よって、中学卒業後の進路が断たれる笑い泣き


これは、システムのみ考えていて
本人の気持ちも加わると
支援級には行きたがらない
という感情もあるので
さらに支援級へのハードルは高くなる


公立中学での普通級生活は、
忘れ物、生活態度、指示
すべてにおいて不利です。


それなら、主要教科のみで受験できる
面倒見のいい私立に


という結論になりました真顔

受かるかわかりませんけどね(笑)



お付き合い頂きありがとうございました❤️