こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます❤️


先日。WISK-IVの検査を受けてきました。
精神の手帳の取得を考えての検査です。
(療育手帳は非該当です)

結論から言うと
ほしちゃんの担当の先生の判断では



手帳の取得はできません!



(精神の手帳は、主治医の判断があり、尚且つ行政でもふるいがある。申請したから取得できる訳ではない。先生の見解として知的に凸凹が少なく全体的に高い。ADHDと自閉についても投薬で生活できており、何より子供だから自立できていなくて当たり前であり、こらから成長するから。)




うーんえー?

この、グレーさが親をブレさせる。。。
手帳が取得できていなくて
生活レベル、情緒レベルは成長しない
これって。。。


将来的にほしちゃんは
どうやって生活するの?


親が手こずる。
友達とも関われない。
学校生活が嫌い。
集団生活ができない。

不安要素をあげたらキリがない笑い泣き




余談
小児科医は、子供に優しい

以前、ほしちゃんのノート見せてみた。
枠に入ってないし。めっちゃ汚い!!!

先生は、ノートをみて言った。
「綺麗な字じゃない✨」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



いや、これ、あの、その、
読める?くらい汚いですけどゲロー


驚いた!

大丈夫!読める!頑張ってる!
とかではなく。

きれい


これ、指導する立場にいない先生には
綺麗な字。と。言えるのか!!!!




あの字を綺麗って破壊力半端ない!!!
この字です↓滝汗






いろんな子供をみている小児科の先生は
ハートが強い!?


そして、手帳が取得できなくて
悩む私に

学校で友達も1人もいないみたいだし。
ブツブツブツブツ、、、、


「友達って必要?」

しかも、小学生。
お母さんだって小学生の時の友達なんていないでしょ?




私は、いる。  

でも、この言葉。
母親を救ってくれる言葉を選んでくれているんだろうなって思う。


小児科の先生は、子供に優しく
親を救うべく言葉を選んでくれました✨


結果、将来の居場所は相変わらず不透明
迷走中です‼️‼️




まとまり悪くてすみません。
お付き合い頂きありがとうございました❤️