こんにちはおねがい
見に来て下さってありがとうございます。
暑いので夏バテしないようにしたいですね!



夏の風物詩⁉️24時間テレビ📺
ほしちゃん産まれる前と後とでは見えてくる世界が違いますね。
当事者にならないと見えないものってあるのかな。


産まれる前は、マラソン以外は目を背けてしまっていました。何でだろう。
私の世代は親から「見てはダメよ」って言われた世代と思うんです。(世代がバレるてへぺろ
そっとしておく事がいい事だった。だからかな?


時代は変わって。


24時間テレビのように障害者や、闘病者、支援されている方々の出来る事、社会的意義。そういうのを発信していく事に意味あって、そうやって共生していく。


うんうん。そんな感じかも照れ

ダウンちゃん、肢体不自由の方、闘病中の方、難聴の方。etc
自閉っ子や発達障害者っていない?
私が知らないだけかな?

発達障害者、児。 いない?


発達障害者で夢がある人もいるだろうし。
知的障害者の夢や、それら家族との生活とか。
そこ発信するのはまだタブーなのかな?


うちの子、感情コントロールできないけどゲッソリ
友達いないけどゲロー
人をイラつかせる天才だけどムキー
可愛いYOニヤリ
控えめにいってもfaceいいはず。チョキ
たぁだ、般若だけど。(何故???)
→自分は視界に入らないから衣服や髪、持ち物の異変に気がつけていない。もしくは興味がない。



そして、うちの場合の発信。

今年度、通級する事でクラスメイトに作文を作成して通級で抜ける時に読み上げていただきました。


こんな感じで、不得意を発信して。
出来る事を発信して一緒に生活させてもらってます。


受け入れて下さいとは言わないです。
そういう人がいるって知っておいて下さい。
その中で、迷惑かけてしまったらごめんなさい。
優しくしてくれたらありがとうございます。


お付き合い頂きありがとうございました❤️