こんにちは(^^)
また月曜が始まりましたね!

週末に遊園地へ行ってきました♡
ほしちゃん、初めてキッズコースターに乗りました!怖かったけどそれなりに楽しめたようです(^◇^;)
少し前まではそんな事すらできない人でしたから成長です。

最近、よく思うのです。
普通の一年生ってどうなのかな?って。
ほしちゃん、療育をずっとしていてだいぶ落ち着いてきました。けれどそれは治ったという事では全くなくて、、、
まさに地雷なのです。

ご飯、前は食べてくれなかったけど今はだいぶ食べてくれて。
1人で学校行って帰宅もしてくる。

それでも私は親として気持ちが軽くなる事がないんですね。
すぐに怒るし。それはそれは理不尽でキレる。早く着替えなさい!なんて言えない。
そんな事言ったら怒って倍も時間がかかったしまう。

後5分で着替えないと間に合わないよ。
と、穏やかに説明。
それでも半ば怒って反論しますが。

普通の一年生は、早く着替えなさい!
で、着替えてくれるのかな?
そもそも着替えなさい!と言わなくても着替えるのか!?

言うこと聞かないよーって
ママさん達言ってるけどそういう言うことじゃないのかな?

比べても仕方ないんだけどね。
気になっちゃうてへぺろ

{08610DAE-317A-487D-BE46-879BBD73E1DC}


読んで下さってありがとうございました♫



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村