こんにちは(^○^)
いつもありがとうございます!

昨日、たいようさんと喧嘩しました。

最近、NHKで発達障害を取り上げている番組が多くて毎日のように見ています。
昨日のEテレで、少年院の発達障害の子の番組をやっていました。
本人のルールと集団のルールが噛み合わない。まさにほしちゃん(><)震えました!

たまに早く帰宅した たいようさんが、
『そんなのばっかり見てるからおかしくなるんだ!ほしちゃんは大丈夫だ!』

私としては
はぁ?何言ってるの?毎日、私たちのぺーすとほしちゃんのルールと噛み合わないのをこっちが神経すり減らして生活しているのに!全然わかってない!!!!

ただの1度もほしちゃんのペースに合わせた事がないくせに!

学校行かせるのがどんなに大変か!

昨日のお風呂だって大変だった(ㆀ˘・з・˘)
お風呂に入らないと言っていたつき君、
お風呂に入ると言ったほしちゃん、
つき君は後で入ってくるのでほしちゃんとお風呂に先に入りました。

ところが、ほしちゃん、うんち!とトイレへ。

1人風呂している私のところにつき君合流。
私もつき君も身体を洗い終えていました。
(この時点でほしちゃんより先に洗っていたつき君を受け入れるのに葛藤があるほしちゃんですが、頑張って受け入れました)

最後にほしちゃんが身体を洗っている最中につき君が出たい!と言い出しました。のぼせてきてました。
そして、ほしちゃん最終的に許せなくなり爆発しました!

『自分より先にでないでー!』
他もろもろ怒り出していました。

これが少年院の子の自分ルールと集団のルールとの噛み合わなさと何が違うっていうの?
毎日、こういう人と生活してるって実の親ですら嫌気が差すのに。
社会でやっていけると思えない。
毎日、将来を思うと絶望でいっぱい。
それでもほしちゃんを褒めて褒めて
自分の神経すり減らして

悲観している将来ですが、素晴らしくなくていいからせめて自立して人の迷惑にならない大人になってほしい。

そして、ほしちゃんとの生活の大変さを誰にも理解されない事に疲労困ぱいです。


お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村