こんにちはニコニコ
朝はすごい風でしたね!
学校あるかな?
プレ保育あるかな?
と、半信半疑で行動した朝はバタバタでした(^◇^;)


最近、育児セカンドステージきたな!と感じます。
ほしちゃんの学校と、つきくんの幼稚園のプレ保育。

先日、つきくん初めて幼稚園の体操教室がありました!本人ノリノリで、お手本に選ばれたり、楽しんでやっておりました(*^^*)
ほしちゃんは、人のお手本になるような事はなかったので新鮮な親の気持ちを感じる事ができました☆彡


プレ保育でも、多少切り替えがおかしいな??と、感じる事が…
それでもなんとな切り替え指示通り座ったり、お返事したり、手遊びしたりできていましたラブ


事件は、帰りにおきました!!!


本日プレ保育中、切り替えがうまくできずに遊んでいた電車を手に持って行動しておりましまた。
帰宅時にはお返ししなければなりません。

つきくん、、、


大パニック(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


泣き叫んで、幼稚園に戻って電車を取りに行こうとする!
身体は大きいし、力はあるし、バタバタ動くし抱えるのも一苦労(T ^ T)

それでも抱えて帰宅するも
玄関にへばりつき
『よーちえんいく!よーちえんいく!』
と泣き叫んでいました。


幼稚園の物は、持って帰れません!
と、押入れに閉じ込めて
わかってくれたのか落ち着きました。

大人しく抱っこされてくれて
丁寧なお話ができました。
『幼稚園楽しかった?』『うん』
『幼稚園のおもちゃは皆んなの物だから幼稚園で遊ぶものなんだよ。お家には持って帰れないの。わかる?ダメなんだよ。』
うん、うん、と、聞いてくれたつきくん。

来週のプレのお帰りの時にちゃんとお別れできるかなドキドキ(^◇^;)

やっぱりここまで切り替えできいのは
ほしちゃん寄りなのかしら、、、
もっともっとドキドキ(~_~;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました!


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村