おはようございます。
いつも読んで下さってありがとうございますおねがい
いよいよ携帯の調子が悪く、ドキドキですショボーン


先日、ほしちゃんの授業参観に行ってきました。
私にとって、ほしちゃんの集団行動の参観は地獄です(笑)胃が痛い。
安定剤を内服してお出かけです!!!


結果的に100点満点でした音譜
しっかり座っていましたし、挙手して発言もできていました!

最初は全員に答えが渡るような質問でした。席の列ごとに
『この絵を見て何があるか教えて下さい!』
という質問でした。

鳥が3匹います!
とか、雲があります!
とか何でもいいんです。

ほしちゃんも、しっかり手を挙げてさされてから発言してました(涙)

たぁだ(T ^ T)

解答が
『子供が端っこにに居てあぶないです』



・・・

うーん


質問と
びみょーにズレてる^^;
何があるか!?だから
あぶない子供がいます!が正解!
残念(笑)
まあ、全然いいんですけどねニヤリ


そして、全体に絵本を読んで
『感想言える人!』
という質問がありました。


全体に対する質問だと手が挙がる子がぐんと減ります。
5人くらい。


ほしちゃん、挙げてます(笑)
案外、物怖じしないんですね(*≧∀≦)

しっかり待って発言していました!
これが、さされなかったら、崩れたかもしれないなーと、一抹の不安が残りました。



他に問題点としては
『教科書をしまって下さい!』という指示でほしちゃんは動くことができませんでした。

何回か先生が同じ事を言ってもしまいませんでした。最後に
『教科書を机の中に入れて下さい!』
で、すぐにしまいました。

具体的な指示でないとわからないのかな?という感じがしました。


その日に集団行動ができているからと言って、普通にできているかというとそうでもないです。だからこそ参観日はいつも憂鬱ですが、この日は晴れ晴れしましたおねがい


読んで下さってありがとうございました♡



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村