こんばんは爆笑
いつもありがとうございます!
書こうと思っていたことを忘れてしまい今日は書けないなーって思っていたら、今、やっと思い出しました!
大丈夫?私(T ^ T)


さて、今日は雨がひどかったですよね。
登校日に初めての雨です。
ほしちゃんはイレギュラーがテンパる。
そして、感覚過敏で濡れた感触が嫌いなんです。


濡れた感覚、それでもだいぶよくなりました!
以前は、ちょっと濡れただけで大パニック‼︎そして、着替えるというイレギュラーは受け入れることができませんでした!
なので、泣き叫ぶ中、乾くまでドライヤーです。我ながら大変だったなーって…
しかも、結構な頻度で濡れる(笑)

横道それてしまいましたねてへぺろ


予報が雨だったのでランドセルのカバーの練習を前日にしました。
カッパは、濡れたカッパを管理することができなそうだったので却下です!カッパって、案外長い間濡れてる!!傘

黄色の防水キャップのようなカバー。ゴムになっていてカパッとはめる!
これができないんです。不器用なんです。
私がイライラしてしまって。

その前に、給食袋の付け方も教えていて、これも時間がかかっていてえーん
それでも何とか取り外しできるようになっていたので良しとしても
私のストレスが結構な高さでした!

ほしちゃんは、一生懸命練習したけれどできませんでした。本人はもっとやりたかったみたいですが、学校でできなかった場合泣いてしまうだろうし、できたとしても時間がかかって回りのペースに合わせられなくて癇癪してしまう。どちらにせよ無理。

ここで、
『もうだめ!ほしちゃんはできない!!明日はやめなさい!』

と、一括!!
ほしちゃんはグズグズ。 
できるよー!練習してるよー!

『無理!みんなに迷惑でしょ!』『なんでそんなこともできないの!』

練習してるのにー。と泣いているほしちゃんに、無視してその場を離れました。


その後にお互いクールダウンして夜ご飯の最中。ほしちゃんが穏やかに…


『おかあさん、あんな言い方ないよ。ほしは、練習してただけだよ。明日は無理だよ、また練習しようね!でいいでしょ?ほしは、あんな言い方されて嫌な気持ちになったよ』


ほしちゃん(T ^ T)ごめん、、、
私の方が感情剥き出しで⤵︎大人気なくて。

『その通りだね、ほしちゃんごめんね!』

そんな考えを持てるようになって
.°(ಗдಗ。)°.
それを穏やかに話せるようになって


ほしちゃん、素敵だよ~ハート
そんなほしちゃんが、大好きラブラブ


ほしちゃん 初めての
ほっこりネタでした(笑)
読んで下さってありがとうございます。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村