今日は2回目の更新です。
なんとなく辛くて吐き出させて下さい。

元気に帰宅したほしちゃん。
学校が楽しかったとご機嫌でした!
泣かなかった!怒らなかった。と自信満々。

ところが、早速担任の先生からお電話いただきました。

うまく説明できないのですが、何も変わらないんだなーって。
問題行動を先生から聞いて謝って。子供を怒って。言い聞かせて。それでもできない。

普通の子はいいな。
普通のことを教えなくてもよくて。
学校初日から謝らなくてよくて。

いつも思っちゃう。
なんでこんなに辛いのかなって。
いつか報われる日がくるのかな?
普通の子が言わなくてできることをいつかできるようになるのかな?

教えても教えても、するするとこぼれ落ちて。また新たなトラブル。トラブル。

本当は怒りたくない。
楽しかったと言った言葉だけを信じたかった。でも、ほしちゃんの楽しかったは、周りの人を巻き込んで迷惑かけちゃう。

いつの日か、心穏やかにほしちゃんと向き合える日がくると思いたい。
けれど、そんな日が来ないと思ってしまう出来事でした。

弱音ばかりすみません
読んでくださった方、本当にありがとうございました










にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村