昨夜の夢 ~最悪な3本立て~ | 還暦までに何しよ?

還暦までに何しよ?

アラフォー女が還暦まで突っ走るブログ

昨夜の夢もねぇ~、嫌な夢でしたネガティブ

 

 

①リハーサルなしで本番にいく夢

 

どうやら私はアナウンサーらしい

NHKのような真面目でお堅い番組なのか、そういう社風なのか、

真っ白なブラウスに黒いスカートといういで立ち

私の他にもう一人一緒に司会をする男性がいるけど

その人も白のYシャツに黒のズボン

(服装はそんななのに、番組自体は明るそう)

でもその男性は私より後輩なのか、何だか頼りなさげ・・・

まったくリハーサルをしてないことに私以上に動揺しまくってる

もちろん私も動揺しまくり不安

 

本番はあと10分位で始まる様子なんだけど、

とにかく二人で焦って慌てるけど、急いで打合せをしたりはしない

ただただアワアワするばかり

 

というところで、次の夢へ右矢印右矢印右矢印

 

 

 

➁洗濯物が濡れる夢

 

良いお天気だったので、何やらシーツのような大物を洗濯した私

ちゃんと乾いたし、さぁあとは取り込むだけ!

しかしいざ取り込もうとしていたら、とんでもない土砂降りに笑い泣き

もう滝みたいな雨

しかも上から溜まった雨水が垂れてくる場所だったらしく、

雨+ボタボタ垂れてくる雨水で、もう洗濯物はべしょべしょタラー

 

というところで、次の夢へ右矢印右矢印右矢印

 

 

 

③スペースシャトルに乗り遅れそうな夢

 

どうやら飛行機感覚でスペースシャトルで宇宙に行ける世界

空港みたいに離発着の施設もバッチリあるOK

しかし当の私は出発が明日に迫るも、余裕かまして予約すらまだの状態

出発前日までに同意書なのか確認書なのか、何やら航空会社(?)に

提出しないといけない書類もあるっぽいけどもちろんその確認もまだ・・・

 

絶対に明日乗らないといけない感じなのに、

(出発当日誰かと待ち合わせて一緒に行くっぽい雰囲気)

なんの準備もできてなくて

気持ちばかりが焦ってる私(はよ予約せい魂が抜ける)

 

祈る気持ちでネットで空席確認をすると

「うおー!まだ空席あった~!!

・・・ほーら、やっぱり空きあるじゃん」と

心臓バクバクさせてるくせに反省ゼロ

 

というところで、目が覚めました目

 

 

もう焦りまくりな夢3本立て!

絶対深層心理に何かあるよね??

 

なのに夢の中でも反省ゼロっていうね魂が抜ける

どういう根性してんだ

 

 

それにしてもスペースシャトルに乗り遅れそうな夢は何度も見るなぁ・・・

なぜ乗ったこともないし、乗る予定もないスペースシャトルなんだろ