できず | ビーグル☆ルルの気ままな日々♪

ビーグル☆ルルの気ままな日々♪

ツン9割ツンデレ女子ビーグルのルルちゃん&だっこ大好き男子ダックスのジュンノ君とひょうきんアホの子康一くんの日常です。
仲良くケンカして仲良く遊んで・・・仲良し兄妹弟の生活をまったりとご覧くださいませ(o^^o)




1月にルルが体調を崩してすることのできなかった右のお腹と股関節のしこりをとる手術をしに、かかりつけの病院へ行きましたルンルン


ワタクシは夜勤明けで病院に送ることができなかったのでままさんにお願いして、終わるまで家でおねんね。


8時30分に預けて・・・どきどき・・・ラブラブ


12時30分。病院から電話。



はい、できませんでしたぁ~~笑い泣き


星先生の説明をざっくりと星


手術前のレントゲンを撮ってみたところ、一月半前に撮ったレントゲンと比べて心臓が肥大している。本犬の様子も問題なく手術ができないわけではないので、鎮痛・鎮静剤を使ったりした後に麻酔をかけたところ酸素低下と脈拍低下が起きたので、手術はせずに中止とした。

その際、心雑もあったのでエコーで心臓を確認したところ弁の動きが悪い。

心肥大と弁の動きはグレーゾーンなところがあるので当分は様子見で悪化したときはまずは薬を内服するところから始める。

とのこと。

ほかにも詳しく説明してくれたけど、ざっくりとはこんなところだね。



麻酔までいったからね、ガッツリ毛刈りされたよ!
全世界に晒すなムカムカ




こんなに刈られても可愛いなんてラブラブ牛柄だと思えばいいんだよルンルン
やめろムカムカ




いいねぇ、可愛いねぇラブラブ
うるっさいムカムカムカムカ


てなわけで、いずれはしこりをとる手術はすると思うんだけど、まずは心臓をどうにかする方が先になってしまったルルやんでした笑い泣き
タイミングよく来月からは狂犬病とか混合ワクチンとかで毎月病院に行くのでその時に心臓の検査をしてもらうことになりますねピンクハート


やっぱり10才をこえると病気が出てくるねアセアセ
色々と覚悟が必要になってくるなぁ真顔