KOBELCO大ホールでチャイコフスキー。庭の手入れと新しく購入した花。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

やっと晴れましたドキドキ

先週は水曜・木曜と雪が降ったり

(寒かった・・・)

24日は冬用タイヤからノーマルへ交換する予約入れてた日だったから

ひやひやしました汗

セーフ汗

 

そのほかの日も雨ばっかり雨

やれやれショボーン

ってかんじでしたよ。

 

 

23日(土)15時開演

カンブルラン指揮 中川優芽花ピアノ

PACオーケストラ

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番変ロ短調op.23

ベルリオーズ 幻想交響曲op.14

 

に行ってきました音譜

広場横に座り(雨をしのげてラッキー)

ファミマのおにぎりで腹ごしらえ(笑)してから

ホールへ。

ほぼ満席。

 

いつ聴いても

チャイコフスキーのこのピアノ協奏曲は高揚しますニコニコ

いままで聴いたなかで

今回のピアノの中川さんは一番好みですニコニコ

アンコールもドキドキきけてドキドキ

 

カンブルラン氏の指揮もキラキラ

このホールは弦楽器の響きが柔らかいかんじがします。

ベルリオーズの幻想交響曲も

音にボリュームがあってわたし的には良かったです。

 

行きも帰りも高槻市経由の阪急電車~JR。

センター街でいろはの豆腐かつとクリームコロッケ←いろはのコロッケは高槻市民なら知ってるかな

お花屋さんで激安のお花たち

買ってJRに乗り換え。

 

スターチスがいっぱい1束280円2つに分けていけました。

セイヨウアザレアの鉢380円

ほかにも花苗が40円!だったけど、それは断念。

同居人が荷物を持ってくれたので助かりました。

 

そうそう兵庫PACオーケストラのシーズンプログラムは

曲目の解説のみならず

演奏者のプロフィール

その曲の作られた時代背景・世相など

とてもためになる内容モリモリなので読むのが楽しみドキドキになります。

ありがたいですニコニコ

 

オステオスペルマムの新メンバー、キャンドルライト、西洋オダマキ、ラナンキュラス・ポンポン

株が暴れん坊?になっていたために値下がりしていました。

支柱をせっせと取り付けましたよ。

居間に取り込んでいたハイビスカスたちも

今日庭に出しました。

もう雪は降らないかな汗

 

確実に春が来てる~音譜

ローズマリーは去年は全然咲きませんでしたが今年は咲いてますラブラブ

 

あ、足が写り込んでいました滝汗

 

今週中にバラの新芽に薬剤散布しないと。

ぼ~っとしてられません(笑)

 

ニコニコjunニコニコ