行ってきました。音楽三昧な週末。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

 

リブログさせていただきましたニコニコ

というか、事後報告的なリブログ、十川さんに申し訳ありません汗

梅田茶屋町アプローズ地下一階

E.S.アローズでのChako&Yuka Liveに行ってきました。

 

梅田周辺をうろうろするのが

ほぼ2年ぶりぐらいです汗

(天王寺はけっこう行ってたんですけど)

 

お二人そろってのライブは

お久しぶりに聴かせていただきました照れ

好きな曲ばかりで

大感激です。

 

お二人のそれぞれのオリジナル曲も

唄っていただけたし

お得感(笑)

 

Moon river やMy favorite things

やジャズのスタンダードナンバーの数々

・・・素敵な時間を過ごさせていただきましたニコニコ

 

ほかのメンバーの方々も豪華すぎ!

てクールな演奏ありがとうございます。

皆さんのおしゃべりも楽しかったです。

 

十川裕加さん、ありがとうございました。

あまりお話しする時間がありませんでしたが

ぜひ、またお会いしたいですラブラブニコニコ

 

28日(日)は

びわ湖ホール大ホール 15時開演

日本センチュリー交響楽団

びわ湖定期公演vol16

秋山和慶 指揮

久末航 ピアノ

ウエーバー 歌劇「オベロン」序曲

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第一番ハ長調作品15

メンデルスゾーン 交響曲第三番イ長調作品56 「スコットランド」

に行ってきました。

ピアノの久末氏は

なめらかで耳障りの良いタッチのピアノ

アンコールにもこたえて演奏していただけてキラキラ

 

メンデルスゾーンの第一楽章の冒頭部分が

秋山氏の指揮、好きだな、と。

好みの問題かもしれませんがわたし的には

終始落ち着いて聞いていられる「ん?」という個所はない演奏でした。

抑えるところはきちんと抑え。

良かったです。

 

日本センチュリー交響楽団は、5月にまた守山、聴きに行きますよニコニコ音譜

 

びわ湖ホールの帰りにまたアヤハへ(笑

庭の花が寂しいので今花が咲いている鉢花を3つ購入。

でも550円2つ、660円1つ(笑

斑入りデイジー ラベンダー色のフリージア、2色植えのハーデンベルギア

寒さの中でも元気な子たちラブラブ

 

今日も庭仕事で汗かいた私でした。

 

ニコニコjunニコニコ