ロームシアター京都へ。ショックだ~・・・ | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

やっと雨がやみました。

バラやシャクヤクのつぼみがついてきたので

病気にならないか心配だったので

さきほど

殺菌剤を散布していました。

 

22日(土)は

ロームシアター京都で

ロームミュージックフェスティバル2023

オーケストラコンサートⅠ 開演19時

オペラハイライト「セビリアの理髪師」×「フィガロの結婚」

 

に行ってきました。

ナビゲーターは

元テレビ朝日のアナウンサー 朝岡聡氏

京都市交響楽団

 

話のあらすじや

背景などナビゲーションがあって

わかりやすく

舞台演出もミニマムなのに

効果的でおしゃれでした。

 

実力のある歌手の方々ばかりで

とても聴きごたえのあるコンサートでした。

 

座席が狭くて

長時間の着席はきつかったです・・・京都会館は

昭和の建設だから??

 

びわ湖ホールや湖南市甲西文化ホールのほうが

座っているのが楽でした。

 

着物や裾の広がるスカート着用している方

大柄な方

空いている端っこの席に移動したり・・・

う~ん

ホール外側だけではなく

内部の座席を快適にしてほしいな。お客様が快適に過ごせるように、・・・

そんなこんなで

同居人も私も

大柄なので(笑)

肩をすぼめて座ることになり

しんどかったです。(両脇に人がいてぶつかりそうになるし)

多分

ここはもうないかな・・・

(関係者の方ごめんなさい)

 

周辺道路もゴミだらけ・・・

歩きながらものを食べる&その辺にポイ

なんでしょうね・・・真顔観光地あるある

近所にお住まいの方

大変ですねショボーン

 

さて

我が家の庭

いろいろ宿根草が咲いてきましたニコニコ

ミニバララベンダーや風鈴オダマキのピンク

チェリーセージ、オステオスペルマム

マーガレットぽぽたん

ばら ルイ14世が一番乗りで咲きましたドキドキ

去年も早かったな。

 

ガーベラ

北側

東側

クチナシ いい香り(^^)

ガザニア

南のガレージ横はこんなふう

前回のブログに乗せた奥の南側の庭に続いています。

玄関先のカラーはアヤハで衝動買い(笑

 

隙間からこぼれだねで生えてきたラベンダーが!

生命力すごい!

 

しばらく野良猫ズのふん害はご無沙汰だったのに

なんと

土を入れたままにしていた大きい長細いプランターに

立派なのをサレましたチーン

許せんっ!ムキー

餌付けはほんと勘弁してほしいです。

室内で飼育してください!

 

その片づけをしていたら

バラのつぼみに

服が引っかかって

1つ折れてしまいましたポーン

悲しい・・・

この怒りをどこにぶつけたらいいか!?

 

とほほ汗

 

ニコニコjunニコニコ