冬の台風か?ミニレジバッグとマスク用ネックレス(チェーン?)作成。 | usagi-junのはんどめいどのブログ

usagi-junのはんどめいどのブログ

手芸ときどき(?)ジム

今日は台風並みの突風が!!

午後から雨はやみましたが

夕方再び強風&雨ガーン

外に少し洗濯物を干していたので

ダッシュで2階のベランダに行き

大急ぎでとりこんだため

濡れずに済みました滝汗

あぶないあぶない・・・

風が吹いてたせいか

乾いてましたてへぺろ

 

土曜市用の

ミニレジバッグを作成ラブラブ

プラホックつき。幅広のまちですので弁当箱やお総菜のパックなど

安定して入れられますニコニコ

 

そしてオヤを編まないと!と思って

これを

マスク用のネックレスというかマスクチェーンというか。

花のモチーフが真ん中を通るように編みましたラブラブ

食事などで

マスクを外した時に

置き場所がないようなときに。

そのままマスクに着けていても

かわいいですニコニコ

軽いし、洗えますドキドキ

ワンコインで販売しますよ~

 

3月20日(土)高槻市・芥川商店街・日ノ出町土曜市に出品します。

コーヒー豆のマウンテンさん前で出品します。

10~16時までです。

14時過ぎから

めちゃ空きます(笑)

ぜひラブラブ

オヤは

スペースの関係上

午後から出すかもです。

 

福島・宮城で大きな地震がありましたね。

屋根のブルーシートを必死で張っている皆さんの映像を見るたびに

大阪北部地震で同じように

震度6弱で

屋根瓦がずれて

どの家も

ブルーシートで覆われた時を

思い出しました。

うちも瓦をちょうど強化したばかりだったので

(台風でベランダが飛んでそのついでに工事してもらって)

ずれは免れました滝汗

ご近所すべてが

修理が完了するまで

1年くらいかかりましたね。

 

 

10年前の震災の余震が起きるなんて

びっくりですガーン

やだなあ・・・

 

伯父が亡くなったと

故郷の末妹から連絡がありました。

従姉の旦那様の時と同様に

コロナもあって

告別式も行わないとのことです。

父もショックを受けているようで。

兄さんですもんね・・・

早くコロナが収束して

当たり前に

亡くなった人に

お別れができるときが

来て欲しい!

 

ワクチンいつ打てるかな?

特効薬も欲しいですね。

 

ニコニコjunニコニコ