サブを作ったらお友達は増える? | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

メインのクラブを出る前に、サブを作りました。

 

サブを他のクラブに入れてお友達を作り、

メインはクラブ移動せずにccすることであちこち行けないかな?って思って。

 

選んだキャラはイソレット。

復帰者・初心者歓迎と出していたクラブにこちらから1:1をして加入しました。

 

 

そして。

お友達は増え…ませんでした orz

 

クラメンの皆さんのいうことが理解できなかったりもしまして。

 

メインにccしているときに、「イソレット作ったけどよく分からない~」と全く同じ内容を問うと、

「あー、わかるわかる!私もイソ作った時はさ~」とか同調しつつ、かみ砕いて教えてもらえます。

バックグラウンドが分かっているかどうかとか、親密さとかが関係してくるのでしょうか?

 

今どきはLvがあっという間に上がるから、Lv10のイソレットとか胡散臭いことにも気づきました。

もしかして、倉庫荒らしじゃないかと思われてたかも?

 

サブクラブ内のコンテンツ、低Lvの私サブにはもちろん声はかかりません。

そこでccして行っていいですかとも聞けず。

 

なんかccしてPTコンテンツする人って、Lv290↑の人が多い気がするのですよね。

極限すらしていないテチが来たら、期待外れ感満載な気がする。

 

数日滞在させてもらって思ったこと。

 

私程度のコミュ力と勇気しかない場合は、

作ったばかりのサブでは新しいクラブに馴染めない。

 

稀有なクラブのサブマスみたいに

凄いコミュ力があればまた違うのでしょうけれど…。

 

ということで、このサブは稀有なクラブにメインと入れ替えで置くことになりました。