白テチ用ゴールドモンスターカードを作成 | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

火力をあげるのに役立つという
モンスターカードを作りました。
 
1度作ったら一生モノ?のようです。
 
MPが回復したり属性がついたりするスキルを
ゴールドカードなら8つ付けられます。
 
4種類のスキルを持つカードを2枚作って
合わせて8種類にします。
 
1枚目はなんとなくで作ったので、
あちこちのMAPをうろついて
MOBを登録するとか効率の悪いことをしたりw
 
龍泉郷のWP上にいるミニパンダさんから
モンスターカードダンジョンという
登録に適したMAPを使うのが普通みたいですね。
 
1枚目はモンスターカードレシピメーカーという
サイトを参考に作らせてもらいました。
 
しかし、2017年9月末に閉鎖したようです。
なので、2枚目は自分で考えて作成しました。
 
1枚目はMP吸収・追撃[白]・瞬足・耐久の初撃にしたので
2枚目はSP吸収・属性UP[白]・鋼の肌・女神の微笑を作ることにしました。
 
SP吸収(+3)のポーウンを作るのが少し大変でしたが
なんとかできました!
 
そして、合成っ!
 
 
なんと、2枚を合成してRank6の
ゴールドカードゼリキンを作るのにかかったSEEDは!
 
たったの!3m!
 
100mしか持たずに開始したのです…
かかった時間は3分くらい。
 
モンスターカードを全部集めて
ウィキッドの合成運↑MBをつけて
合成部屋で作ったからかな?
 
200mくらいかかる可能性があると聞いていたので
恐る恐るだったのですが、
運よくすぐにできてよかったです音譜