子弟関係 | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

お友達のブログで子弟関係について書いてあったので

方向性は全く違うけれど私も書いちゃいます。


まず。

ルグ殴りは一人目を無事に卒業させたことを前に書きました。

弟子だったテチさんはもうプンシを超えたようですb

その後はルグ鯖は休止しているので弟子はとっていません。


そして、メインテチ。

テチで初めに弟子をとったのは実装されてすぐでした。

興味があったので適当なクラメンさんのサブをとってみました。

ほとんど育てなかったし弟子は一人しかとれないのでわりとすぐに破門。


まったりTales Weaver-師弟


2番目にとったのは1stボリスさん。

クラブでの初心者育成のついででしたが

クラブに合わないのでLv50で体験終了と同時に抜けて貰っています。


意外な事に、この方は無事にLv70まで上がって卒業手続きをしました。

もうちょっと師弟名声値があれば弟子2人目スクロ買えたのにな。


まったりTales Weaver-師弟


3番目にとったのは1stランジさん。

この方も初心者育成ついでだったのですが

リアル都合で引退、破門させて貰いました。


引退する際に皆様にお世話になったからと

多分、持ち物を処分した全Seedと思われる2mを渡されました。。。

大したことしてないのに…なんて律儀なお弟子さんだったんだ。

クラブ倉庫に入れておいたけど…あのSeedはどうなったろう。


まったりTales Weaver-師弟


4番目にとったのは移住者のランジさん。

しばらくIn出来なくなりますと言ったまま姿を見ません。

リアル忙しいとメールが来ていたのでいずれ卒業する日も来るのかな?


まったりTales Weaver-師弟


初心者育成を柱の一つにしたクラブを

1年ちょい運営してきた私の体感ですが…

Lv100位まで残るのは5人に2人位

それ以上長く残るのは5人に1人位な気がします。


弟子も1stキャラをとるとなると卒業までいける人は少ないのかもしれません汗