ばらの挿し木 あれから… | ”Beauty is in the eye of the beholder.”

”Beauty is in the eye of the beholder.”

考案したガーデリングとロールフラワーの探究を
ライフワークにしています
美しいと感じるものを探したり
自然中で過ごしたり
手間がかかることを
楽しんだり…

 

 

春先にはじめてみたばらの挿し木

 

猛暑前に鉢に移したら

大きく育ち花が咲きました

 

まだ小さいけれど

花が咲いてる苗たち

かわいいなぁ…

春先はこんな感じでした

     ↓

少し経つと

小さな葉っぱが出てきました

 

すべての挿し木が育ったわけではなく

確率は5パーセントくらいでした…

 

初めてのことなので仕方ないかな…

 

ポトスも挿し木にしてみました

 

ポトスの挿し木は成功率100%です

こんな風にコップの水で根っこをだしてから

土に植え替えました

いい感じです

 

窓辺の癒しに加わりました

 

まだまだ暑いけれどがんばろうね…

 

 

 

 

 

 

多くの事に感謝して…