アカデミー賞受賞のエブエブを観てきました | ”Beauty is in the eye of the beholder.”

”Beauty is in the eye of the beholder.”

考案したガーデリングとロールフラワーの探究を
ライフワークにしています
美しいと感じるものを探したり
自然中で過ごしたり
手間がかかることを
楽しんだり…

2週間前にRRRを観て

とても面白かったのですが

アカデミー賞では歌曲賞でした…

 

エブエブがアカデミー賞で

7部門も受賞したということで

とても楽しみに着席しました。

 

非現実的な戦いを強いられる場面で

くだらないことをしないと

パワーが得られないという場面に

笑いながらも

しかし延々と続くカオスな場面に

飽きてしまいそうになって初めて

私たちが生きている世界も

勝手な思い込みや

どうでもいい事にふりまわされているのでは?

という考えに導かれていく気がしました。

 

戦争や多様性などにも

さらりと触れて

葛藤や争いをなくす方法に役立つのは

頼りなく思えるほどの優しさだった

という場面や

娘を思う母親の気持ちに

涙があふれてくる

そんな映画でした。

 

一緒に観た友達は

娯楽映画だと思っていたようで

ちょっと違った…とがっかりしていました

確かに

観る人によっては

いろいろな感想がありそうです。