53歳で『もう一度結婚したい』


誰かと2人で第2の人生を楽しみたいキラキラ

結婚相談所で出会った方とお見合い

3ヶ月でスピード入籍飛び出すハート


『どうしよう…』って

言ってみたい





再婚する前のことです。




職場での出来事




ある女性職員(私と同年代)が

仕事でミスをしました。


その職員が

男性職員にとっさに



『うわぁ…  どうしよう〜あせる



と、言ったのです。



男性は、

その女性職員と一緒に

ミスの対応をしていました。




私はそれを見ていて





私、

誰かに『どうしよう💦』

って言ったの…

いつだろう?





と、思ったのでした。




シングルマザーだった私

周りに

弱ってるところを

見せたくないパー




気を張って、

強くみせる癖がついていました。




たとえ

弱ってても

強くみせる。




それが癖になっていました。





私と同年代の女性職員の

『どうしよう💦』って言葉に

とても動揺しましたびっくり気づき





いいな… 

そう言えるっていいなキラキラ





って、


しみじみ

思ったのでした。





小さな出来事でしたが、

やたらと心に刺さったのです。






『私も

どうしようって

誰かに言いたい』




『どうしよう』って

その瞬間瞬間に

言える人が側にいたら

なんて心強いんだろう✨





これが

婚活を始めた

きっかけのひとつでしたピンク薔薇





自分の中の

本当の自分の声に

耳を傾けた瞬間でした花





星過去の記事星