53歳で『もう一度結婚したい』


誰かと2人で第2の人生を楽しみたい。

結婚相談所で出会った方とお見合い

3ヶ月でスピード入籍音符

53歳で結婚 

何が一番『壁』だった?



それは

『自分』でしたあせる




婚活を始めた頃、

ノートに自分の気持ちを

色々と書いてました。



『そもそも私なんかに会ってくれる人いる?』

『更年期の私なんか無理じゃない?』

『気が強い私なんか…』

『この年齢の私なんか無理だよね』




読み返すと


『私なんか…』だらけガーン





心の中で

こんなふうにイジイジしてる女性


誰も近寄りませんよねねーあせる




もし、

お会いした男の人が

『俺なんか…』って思ってたら




『この人と一緒に

楽しい第二の人生を…ピンク薔薇



とは思わないですよね






自分で自分の価値を下げて

自分で自分をいじめて…


なんてことしてたんでしょう泣




ノートに書き出して、

読み返して

初めて気がついたことでした





私はその時から、

自分をいじめることをやめました気づき






自分の壁(敵)は

自分自身だったのです気づき






ノートに書き出してみると

自分では気が付かなかった自分

 


発見できますよニコ気づき








星過去の記事星