53歳で『もう一度結婚したい』

 

誰かと2人で第2の人生を楽しみたい。
 

結婚相談所で出会った方とお見合い。

3ヶ月でスピード入籍音符



『誰かと一緒にいたい』


日に日にその思いは強くなりました。






恋人?恋愛?

それは『安定感』がなくて不安






だから

結婚がいいラブラブ


 

すごく単純にそう思いました。





周りの人に

『私、再婚したいの!』

と言ったら…






『その歳で⁈ 今さら?』

『よくやるなぁ…

 私だったら無理』

『1人の方が楽じゃない?』

『介護するために結婚するようなもんじゃん』







あれれ… ガーン

自分の思いは

そんなに非常識なの?あせる





占い師にも相談してみました。

占い師(男性)は

鼻で笑ってからこう言いました。





『ハードルを下げて

 まずは友達から…

 と考えては?』




なんだか… 




悲しくなりました泣

やっぱり無理なのかな… あせる

無謀なのかな… 







でもね





結婚したいって

思う気持ちは自由なはず





地球上🌏で1人くらい

私と一緒に生きていくって人

いるかもしれないキラキラ





そして、

周りの人じゃなくて、



『私が』

結婚したいのですキラキラ





周りの許可は必要ないよねニコ笑い





そう思って

周りの雑音は振り切って




✨『婚活』✨することを

決めたのでしたニコラブラブ








ぽってりフラワー過去の記事ぽってりフラワー