いざ、鹿児島へ | アリスの世界

アリスの世界

♡可愛いものが大好き♡

・うさぎ

・ピンク色

普段の出来事を書いています♪

٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃こんにちは〜!

三連休、終了しましたね!

私も出かけてきましたウインク

といっても、主人の親戚のお墓参りがメイン(;´∀`)

鹿児島にお墓があるので片道、高速+下道=1時間30分くらいびっくり

ギリギリまで娘ちゃん連れて行くか迷ったけど、やはりキツイだろうし何よりミルクのお湯が足りなくなる可能性が大(-_-;)

いざ、お湯が手に入らなかったら困るので実家に預けて出発。

お墓参りも終わったら、以前から行ってみたかった霧島神宮に連れて行ってもらいました( ๑>ω•́ )۶

ちょこっと、道の駅に寄り道おねがい

『道の駅 霧島』




しれっと、桜島も写ってます(笑)

ここでは、『紅はるか(さつまいも)』と『じゃっどん』という飴を購入しました!

紅はるかは地元でも売ってるけど道の駅だとお安い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
二倍くらい違いましたびっくり

じゃっどんは鹿児島の道の駅限定という言葉に飛びつきました(笑)

黒砂糖を黒糖飴で包んだソフトキャンディだそうです(*゚▽゚)ノ

そこまで、甘くはないのでどっかりはしないですよ爆笑

『霧島神宮』




初、霧島神宮!

たくさん、人がいらっしゃったのですが、たまたま空いた瞬間を撮りました。

石段が多くてヘトヘト(^_^;)

良い運動になりました笑い泣き

おみくじも引いて見たら、「小吉………」へー(๑¯ ³¯๑)

この後、ご飯を食べに宮崎県の高千穂牧場に行ってきましたチュー(どこまで行くんだ)

鹿児島から宮崎、遠そうに聞こえるけど霧島神宮から高千穂牧場は割とそばでした!

えっ?こんな近いの?って車で3分くらい٩(*˙O˙*)و




お肉ー!ステーキ食べてきました!

とぉっても、美味しい(๑´ڡ`๑)ラブラブ

高千穂牧場にきたのは高校以来でしたが、味も変わらず(๑=ڡ=๑)オイシイヨー

最後はソフトクリーム食べたよ☆

あとは帰りに滝を見て帰りました!

滝は名前忘れちゃったんですけど(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)硫黄の匂いがする滝でしたキョロキョロ

私達が行った時は誰もいらっしゃらなかったんですけど、後から結構、人が来てました。

ざあっーとですが、鹿児島プチ旅行(←目的が変わってる)紹介させていただきましたo(*^▽^*)o

今度は娘ちゃんも行けるといいな〜(*´∇`*)