ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


LINEに届いたニュースで


お腹いっぱいなのに食べちゃう人とピタッと食べるの辞められる人の違いについて研究した結果がわかったって記事がありました!


これです↓


つまり、

脳のせいなんですって!

意思が弱いんじゃなくて、脳のせいだから仕方ないんだって!

だから、

満腹でも食べちゃう自分を責める必要はない。

脳のせいだから仕方ないってことですねウインク

で、

「甘いものは別腹だから」と満腹でも食べちゃうのを辞めるには

お腹空いたときだけ食べるのがいいらしいです。

「ごはんの時間だから」と食べるのではなく、

お腹空いたと感じるときだけ、腹八分目食べる。

これを繰り返したら脳のバグが治るそうです。(私の解釈ですが)

え、脳がバグってるから食べたいのにそれを我慢し続けなきゃいけないのきつくない?て感じだけど笑い泣き

ごはんを抜くという選択肢を持つのは大事かなって思いました。

夫はまさに「お腹空くまで食べない」で35kg痩せてキープしてるしね。

ごはん抜くって、なんとなく抵抗あるけど
もういい大人なんだから1食抜くくらいがちょうど良いんだろうな。

お腹すくまで食べない!

意識していこうと思います!(できるかは別w)




\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ