ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


子どもの頃から毎日おやつタイムがある家で育ったので、

おやつを食べないなんて考えられないという価値観でした。

しかし30歳になり、

このまま毎日おやつ食べてたら肥えると気付きガーン

おやつ食べない日を作ったり、ヘルシーなおやつを食べたりする日を増やしていますプンプン炎

しかし、

おやつ食べないなんて考えられない!それだけは絶対に無理!って価値観の人間なので

価値観を変えるのはめちゃくちゃ大変でした。

けど、

数々のダイエットブログを見てると

毎日おやついっぱい食べてる人はいないんです。(当たり前笑い泣き)

だから思い切ってお菓子のファミリーパック常備を辞めました。

ファミリーパックのお菓子て小さいから「1個だけ・・」をつい繰り返しちゃうんですよね不安

買うのを辞めるのはすごく勇気がいったけど、常備を辞めてみたら案外なんとかなるびっくり

その代わりにヨーグルトとミックスナッツを常備して蜂蜜ナッツヨーグルトをおやつ代わりにしたり

息子と一緒にヘルシーなおやつを作って食べたり!


けど何より効果的だったのは


「今日はお菓子食べない」と朝から決意して過ごすこと!


もうこれに尽きます!根性論笑い泣き


「しっかりごはんで栄養取れてたら間食したくなくなる」ってブログやインスタで見るけど私の体感では、


おやつ抜き生活に慣れてきたらお菓子食べなくても過ごせたりするねんけど、


お菓子中毒者は3食栄養満点で食べようが、ごはんでお腹いっぱいになろうがお菓子は別腹なので苦しくても食べます笑い泣き笑


だから、もう「食べない」て決意するしかない。

結局これが意外と1番効果ありました。

今では、

家にお菓子があれば絶対に何か食べてたのに

お菓子を食べずに置いとけるまでに成長拍手

3日ほど家に無傷のままある!


しかし、お菓子抜き生活1週間はもたないかな・・笑い泣き


それでも確実に成長してるということで!笑

お菓子を完全に辞める気は全くないので、毎日お菓子生活を卒業できただけで満足かな照れ笑

上手に付き合っていきたいです♡

期間限定価格!

あると便利なミックスナッツは

ここのお店が美味しくてコスパ良きなので

リピ買いしてます!


早いもの勝ち!

クーポンで970円♡





\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ