ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


腹八分目で我慢するって

めちゃくちゃ難しいですよね。


それができたら苦労せん真顔


けど最近、夜ごはんは少なめで寝る2.3時間前には空腹状態って日が多いんです拍手


なんでできるようになったんだろう?って思ったけど


まずは1度空腹を経験してみたからだと思う電球


もちろん、「腹八分目にするんだ!」と決めて翌日に実際できたわけではありません爆笑w


けど、何度か意識して挑戦し、空腹の夜を過ごしてみたら

自分頑張ってる!って達成感がすごいし、

案外空腹でも過ごせるものなんだって知ることができました!


私の場合の夜ごはんを腹八分目にするコツは、


お昼ごはんと夜ごはんの間隔が短めなので、昼多めに食べておくことですOK気づき


ただ、息子が大きくなって夜ごはんの時間が遅くなれば


おやつの時間帯におにぎりを食べて夜ごはんは米を抜くとか、16時に1回おかずを1品食べるとかで対応したいなって思ってます気づき


引きこもり専業主婦なので

少しでもお腹空いたら何か食べようってなって空腹になるのは出先で食べるタイミングないときくらいだったのですが笑い泣き


最近は空腹に慣れてきたのか「なにか食べたい!」って気持ちが和らいだ気がしますおねがい(※なくなったわけではない)


毎日腹八分目は無理だけど笑い泣き

基本的には夜ごはんは腹八分目って生活を維持したいと思いますウインク


最近の記事♡




\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ