ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や日々のこと✎

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


ダイエットしたい・節約したいなら自炊するしかないですよねプンプンキラキラ

今のご時世、安いで有名なマクドでさえ家族でいったら一瞬焦っちゃう金額ですからねゲロー

カロリーだって家で同じもの食べるよりハイカロリーになっちゃうし。

だから私はできる限り自炊してますダッシュ

と言っても、簡単なものばかり笑い泣き

逆に、ほぼ毎日1日3食自炊しようと思ったら簡単なものしか無理笑い泣き

朝は基本的にお米とお味噌汁!

お味噌汁の野菜は事前に切って冷凍保存したものを使えば楽チンですニコニコ

たんぱく質は豆腐か納豆で

摂ることが多いです!


先日のお買い物マラソンで購入したグラノーラも時間がないときの朝ごはんに活躍してますラブ

ミックスナッツはこちらです↓
お昼と夜はおかずをまとめて2日分作るので
1品だけ作ればいいように調整してます!
(基本おかずは2品のみニヤニヤ)

あとは焼くだけ・蒸すだけ系のものに頼ってますウインク飛び出すハート

何も考えなくていいから楽チン!

鯖は栄養価もかなり高いのに焼くだけで美味しいからめっちゃ助かってますラブ

面倒なときはオーブントースターでチンするだけで完成!
(魚焼きグリルなんて面倒なもの使わない笑い泣き)

それでも充分脂が乗ってて美味しいからすごいよだれ

骨もないから骨抜く手間も不要で最高です!


楽天ランキング上位も納得!

あとは蒸籠!


好きな具材を切って蒸すだけだから

考える余裕なくても作れる笑い泣き



使ってる蒸籠はこれです↓


こんな感じで、とにかく簡単に毎日自炊を頑張ってます照れ


ダイエットになるし、節約になるし、自炊はいいことづくめラブ


だから少しでも料理のハードルを下げて日々頑張ってますダッシュ


簡単ごはんの味方

楽天ランキング常に上位の骨なし鯖!


低カロリー&食物繊維豊富!


無洗米ってめっちゃラク!今ならポイント2倍!


家で外食気分♡1,000円ポッキリ!




\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ