ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗

夫🐻-30kg痩せに成功した30代
私🐰甘いものが大好きな30代(目標43.5kg)
息子🦁食欲旺盛な3歳

食事記録の記事一覧はこちら👉


\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


タイトルにつけてる記号は

モデル並みに意識した □それなりに頑張った

普通 ×確実にカロリーオーバー !食べ過ぎた

という意味です指差し


朝ごはん


・グラノーラヨーグルト


お昼ごはん


・キムチ炒飯

・鶏マヨれんこん


夜ごはん


・七草粥

・グラタン(コストコ)

・ロールキャベツ

・じゃがいもオーブン焼き

・ミニトマト


七草粥食べるのすっかり忘れてた笑い泣き


そしてなかなかハイカロリーメニュー。


実はここ数日、ハイカロリーなおかずが増えてるのにお気付きですか・・?


実は年末年始に夫から


🐻「家のごはん食べたくないから飲みに行ってる。」

と衝撃告白されてガーン


夫は同棲したときからずっと

私の作るごはんはほとんど食べない人で


当日急に飲みに行くなんてしょっちゅうだし

(週2.3回はこれ。)


1人で飲みに行ったりごはん食べてくることもあるあるです。

(珍しく早く仕事終われば絶対1人でラーメンとか食べに行ってる。)


私はすっかり

私の作るごはんが美味しくないから夫は家で食べない。って考えになってたんです。

(今でも自分の料理に自信ないから他人には絶対出せない。)


でも私自身は自分の作るごはん嫌いじゃないし

(そりゃ夫の作るのに比べたら雑だし味に丁寧さがないけど毎日食べる家庭料理ならこれで充分やろ!)

息子も完食してくれるから


雑料理なままで。

(どうせ飲み会入って食べないもん!)


しかし

飲みに行ってしまうのは私の用意するごはんがヘルシーで食べたくないからと直接言われてしまったら

さすがに努力しないとまずいなとゲロー


てか、

私の用意するごはんが「ヘルシーだから食べない」だったとは気付かなかったびっくり


毎日

ハンバーグや唐揚げとかがいいって。


煮物や蒸し野菜は食べたくないって。


だから飲みに行ったり1人でラーメン食べてると。


反抗期の男の子でも出されたごはんは食べるくない?ガーン


もう価値観が違い過ぎてびっくりびっくり


毎日のごはんって

そんな好きなものばかりじゃなくて栄養とかカロリー考えて食べるものやん?


そんな毎日唐揚げとかハンバーグとか用意できんやろ滝汗


しかし、


🐻「🐰ちゃんが美味しいごはん用意してくれるなら飲みに行かんで済むから節約になるし、外食よりは健康的やろ?」

と脅されまして・・滝汗


私はダイエット中だし

低カロリーなものが食べたいけど


飲み代が月5万円浮く可能性があるならでかい・・!

(あと夫が少しでも健康的な食事をしてくれるなら!)


ま、今のところ

飲み会のお誘いは断ってないけどね真顔


つまり私の努力は結局無駄。


でもまだ始まったばかりだし


🐻「美味しいごはん作ってくれたらちゃんと家帰るから頑張ってみてや!」

と言われたので


1ヶ月くらいは頑張ろうかな真顔

(たしかに、どうせ夫は食べないからと息子に合わせて基本薄味ばっかりだったしヘルシーなものばかり作ってた)


私はダイエットメニューが良いけど

(息子と同じメニュー)


こってりメニュー作ったら

当然そっちを食べたくなるし笑い泣き(おい)


またダイエットの新たな障壁が現れたゲッソリ


しばらく試行錯誤で頑張ります!!



カロリーオーバーかと思ったけど
カロリーは適正範囲内だった!意外びっくり



運動


・脚パカ(6分)

・ヒップトレーニング(4分)

・小顔体操(4分)


超絶お得クーポンあり!

テレビやSNSで話題の

美味しくてたんぱく質豊富なヘルシー麺が

初回限定で

2,084円→500円!


3連休特別価格!

春秋にも使えるカットソー素材と

冬にぴったりの起毛素材、

2種類から選べるラブ

2枚購入、クーポン利用利用で

3,980円→1,290円!


サムネイル
 

目標体重まで1.2kg!





\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ