ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や家計のこと✎

夫🐻-20kg痩せに成功した30代
私🐰甘いものが大好きな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


私の理想の体型は運動しなきゃ作れない!ということで1年前から運動を習慣にして今でも続いてますウインク


でもそれまでは運動なんてしてこなくて。

(スポーツなんて大嫌い笑い泣き)


私が運動を習慣づけるためにやってよかったことは


①自分を過信しない


まず1番大切なことはこれ笑い泣き


今まで○十年も運動してこんかったもん。


「明日から運動するぞ!」でできるわけないニヤニヤ笑


明日から毎日運動する人間になるって意識だけして、サボったとしても習慣化を諦めないことが大事物申す


1週間運動してなくても、1ヶ月運動してなくても、「私は毎日運動するんだ」って意識だけ持ち続けて、ヤル気が湧いたタイミングで再開するって気持ちを持つ!


運動する→サボる→運動再開を何度も繰り返していくことで、段々毎日できるようになりましたニコニコ


習慣化するまでは時間がかかるってことを理解しておくだけで、「やっぱりダメだった、諦めよ。」って気持ちにならずにすみますウインク


②スモールステップで取り組む


勉強と同じで、ヤル気が出なくても宅トレのYouTubeをつけてみる、腹筋を5回だけする、ジムの前まで行くなど少しだけでもやる!


面倒だからそれさえできんよ。って気持ちもあるけど、1回やってみたら「もうちょいやってみよかな」ってなってけっこう運動できたりするんですおねがい


ヤル気ないときはこれだけするってのをあらかじめ決めておくと、取り組めるかも!


私の場合、ヤル気ないときは動かなくてすむ小顔体操だけはやる!て決めてます指差し

(案外そのまま運動することも多い!)




③いつ運動するか決めとく


家族を送り出した後、お風呂の前、子どもが寝た後など時間じゃなくて毎日行うことの前後に設定しておくことでルーティンになりやすいです指差し


④まず3ヶ月を合言葉に!


人間は3ヶ月続けると習慣になりやすいそうです。


だから「3ヶ月だけまずは頑張ろう」って取り組んでみると、3ヶ月後には習慣化しててそこまで苦労せず運動できるようになってるかもウインク


以上が私が運動を習慣づけるために行ったことです照れ


わざわざ運動するなんて無理、意識高い人間しかできんことやと思ってた私が今では毎日運動してるなんて自分が1番驚いてます笑い泣き


今のうちに運動を習慣にできて良かったなてめちゃくちゃ思ってます!


いつまでも元気に動けるお婆ちゃんになりたいです爆笑





\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ