ご訪問ありがとうございます♡

夫(🐻)・私(🐰)・息子(🦁)の3人暮らしです。


フォローしてね


家計管理、してますかー!?


うちは家計簿アプリに使った金額をお互い入力するようにしていますが、入力してるだけの状態で

管理はできておりません滝汗


夫は月末

🐻「今月は使いすぎたなぁ。」

なんてよく言ってるけど本当に言ってるだけ爆笑


結局翌月も飲み会やら何やら散財しまくってるから振り返る意味なし笑い泣き


しかも、

🐻「これは勉強費用だから家計簿入力せんやつ。」

とか言って、入力してないものもたくさん真顔


私は振り返りもしておりません笑


そんなとき、インスタでほぼ同じ世帯年収(少しうちの方が低い)で家族構成(3人家族で専業主婦と未就学児)も似ている方が家計簿を公開していてびっくり気づき


見てみたら・・・

あれれれれ???


うち使いすぎじゃない!?

と衝撃を受けましたゲッソリゲッソリゲッソリ


まず家賃!


うちは賃貸だし東京だから高いのは仕方ないけど

倍はします♡ゲロー


そして夫のお小遣い!


まさかの2万円!!


ええぇ!!

世の中の旦那さんって2万円で足りるのポーン


うちは収入の1/4がお小遣いになってますチーン


こちらにも書いたけど。


食費は・・


2万円だそうポーン


牛肉も買わず、安いものを選んで頑張ってるつもりだけど5万円です・・あれ無気力


家族みんな大食いだから・・?泣き笑い


他にもいろいろあったけど、

どれも大幅にうちが使いすぎてましたチーン

いやぁ、衝撃でした滝汗


もちろん、

うちの毎月の家計は赤字か良くてトントンです♡


ボーナスでなんとか貯金できてるはず、たぶん・・


ということで、急に不安になって夫に相談した話は長くなったので次の記事に書きたいと思いますダッシュ




 最後までご覧いただきありがとうございました!​

フォロー嬉しいです♡


フォローしてね


\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方はぜひ試してみて♡

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!