あんずですニコニコ



現在まめちゃんは春から

プレ幼稚園に通っています物申す

(田舎のため各保育園、幼稚園は1ヶ所しかないよ。)


で、尚且つプレ幼稚園は

月に2回ほどしかない。

(たまに月3回。)


なのにこんなにも準備する物がありました爆笑


●リュック

●上靴

●水筒

●ネームバッチ

●タオル


で心配性な私は早めに

用意終わらせていました!!


が、まだ用意する物がありましたアセアセ


プール用品凝視


●ビニールバッグ

●バスタオル

●下着のパンツ

(肌着とパンツでプールに入るので水着はいらない。)


そして個人的に購入してオススメなのが

名前スタンプ。


大活躍していますチョキ


意外と肌着、靴下、服って

名前を書く回数が多い。

(小物も多いし、ポンすれば終わりです。)


きっと小学生の時も名付けで

大変なので購入オススメしますようさぎ



 

 ハンコ、シール両方あれば完璧。



 

 リュックって普段意外と使わないので安い物で。

(保育園の方は毎日使うよね。)


 

 サイズアウトするので安いので。



 

 キャラクターが子供にはわかりやすい。




 でもプレ幼稚園やたくさん予備が欲しい人はここのサイトの商品安いですよ。



 

 水筒はずっと使いますよね。

私は家でも使っていつでも水飲んでもらいます。



 

 なかなかなくてタオルホルダーで作りましたが、楽天にありました。



 

 これ小学生も使うのかな?

意外と夏のプールって少ししか入らないので使用頻度低い。

本当子供はお金かかりますね。


 

 これはお風呂でも使えるので消耗品はいいですね。



 

 

初めての子育て。

まさか幼稚園入園前からこんなに買うものがあるなんて知りませんでした。


たぶん当分買うものはないと思いますが

私のフォーマルスーツ見なきゃです。

(心配性の為かなり早めにみて購入してしまいます。)