あんずですニコニコ



今日は家族でお出かけをしました!!


朝の早い私達は

百均、図書館、マクドナルド、

スーパー2ヶ所に行きましたニコニコ


で、おねだり上手なまめちゃん。

百均で1つ玩具を買う約束をしました。


はい、500円商品選びましたよね泣き笑い

(しかも青とピンクがあり、ピンク選んだ。)


さすが汗うさぎ


その後スムーズに買い物ができて

お利口さんまめちゃん立ち上がる


それがねスーパーの中にある

ケーキ屋のケーキをみて

叫ぶ、叫ぶ滝汗


買ってあげる、買い物先ねと言っても

叫び続ける。


最後はガラスを蹴る。

そこでパパがまめちゃんを怒鳴り

頭を叩いた!!


まめちゃんびっくりして

余計に泣くゲロー


私はうるさい、恥ずかしいので

いっぱいいっぱい。


こんな時どうすればいいのか、

まさかケーキ見てあんなに騒ぐなんて。


マクドナルドではハンバーガー、

ポテト、アイス食べたのよ?。

お腹パンパンだったよ?。


はぁー。


その後車の中に連行されたまめちゃん。


しょんぼりしていましたぐすん


車内では私と主人でまめちゃんに

言い聞かせて怒る。


可哀想だけど話の内容をわかってきているので注意しないとね。

(まめちゃんが何を考えているのかわからないけど。)


あ、初めましての方もいるので

まめちゃん2歳9ヶ月♂は

言葉の発達遅れています。


前より喋りますが、

名前言えません、年齢言えません。


なので意思疎通出来ず。

(でもこちらの会話はわかっている様子。)


自宅に帰宅し500円玩具がかなり豪華で

大興奮、そのせいかまだ昼寝しませんアセアセ



その中、潔癖症な私

まさかの買った商品全部アルコール消毒。

(セルフレジじゃなかった、定員も手袋していなかった。)


色々ありましたが

楽しかったのでよしとします口笛



ママさんいつになったら

子供とゆっくり買い物できるでしょうか?真顔



私の住んでいるところは田舎な為

車で片道40分のところでの買い物になります。

(スーパーありあすが、百均と図書館のために行きましたよ。)


頻繁に買い物に行けないので

爆買い方式。

なのにまめちゃんに邪魔されます。

(小さい頃はそんなことなかったのにね。)


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

本物?の潔癖症は公衆トイレ使えないみたいですが、私は使えます。

まだいいほうなのかな?。