あんずですニコニコ



今日はワンオペ引きこもりデー。
特に何もせず、
昼食はホットケーキ作りました!!
(まめちゃんと遊ぶこともしなかったです、お互い別行動。)

トイトレの方は
焦らない、
焦っていませんでしたが
まめちゃんの同級生をみて焦ってきてます。

やはり早目から始めている方が有利だよね。

あとお喋りしてお互い意思疎通できる子。

まめちゃんは私の言葉わかってはいるけど
私はまめちゃんの言葉わからない。

トイトレもトイレ嫌がらないので連れて行き
最初はおしっこでませんでしたが、
一昨日までは完璧におしっこでていた。

なのに昨日は午後からトイレの中に入ることをいやがる。

そしてなぜかトレパンしているのに
お漏らしして気持ち悪いと思わないみたい。

わざとおしっこは漏れるようにずらして
トレパット付けているのに
漏れていても気持ち悪い感覚なし。

え、まめちゃん大丈夫?

2歳8ヶ月、そろそろ9ヶ月になります。

焦らないと決めていたのに焦り始めます。

だって来月にはプレ幼稚園で
プール遊びがある立ち上がる

オムツの子は入れないかもタラー

今日はトイトレ情報収集の日だったのに
もうお昼すぎましたね。

明日も引きこもり予定なので
それまでには調べたいです物申す



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 今日は育児の日。

たくさん買わない方はお得な日です。