あんずですニコニコ



定期的に過去を調べたくなり、
何回もやってられないので
ここで記録しますスター
(興味ない方申し訳ございません。)


●縮毛矯正。
(思春期からデブ、ブスよりも悩んでいた癖毛。癖が強いタイプです。)

初めての縮毛矯正は高校2年生、春。
(ここから半年に1回ペース。
たぶん年3回の時もあったはず。
なぜならストレートアイロンを使っても前髪伸びなかった。たぶんあの時代の性能と私の技術がなかった。
癖毛が真っ直ぐサラサラ、感動して縮毛矯正の虜に。)

ここから主人と同棲開始で
スケジュールに残っていた縮毛矯正だけの美容院。

2015年26歳9月。
(この時点で縮毛矯正10年突破。)

2016年27歳6月。
(この時に主人のストレートアイロンで前髪が真っ直ぐになることがわかり縮毛矯正が年1になった。もっと早く知りたかったー。)

2017年28歳6月。

2818年29歳5月。

2019年30歳5月
デジパ、根元は真っ直ぐ、
初めての毛先だけのパーマ
(秋頃職場が倒産、パーマのおかげか1番長持ちした。で専業主婦だし、縮毛矯正も辞めてみようかとチャレンジする。
髪型がロングになれば癖毛とパーマでいい感じ、長持ちしたのもパーマのおかげ。)

2023年34歳5月。
(カットし癖毛が気になるが妊娠、産後と体調不良で縮毛矯正する気が起きなかった。が、写真に写る自分が嫌になり縮毛矯正。
が思ったよりも真っ直ぐにならなかった。
初めて傷んだ。
理由はいつも行く所じゃなかったから。
でも個人で個室なので行くのに億劫にはならなかった。
少し後悔していたけど、自然な感じこれはこれであり。
気になる所は前髪だけ、結局お出かけの時は毎回ストレートアイロンしていたよね。)

現在、髪の毛バッサリ切り
癖毛が気に食わない、自己肯定感だだ下がり。

なので前に行っていた美容院に行くぞ。
(予約済み。もう逃げれない。)
人がたくさんいて嫌だけど頑張ろう。
と思っています。
1つでも悩みをお金で減らす。
年1ならいいよね、中には3ヶ月に1回の方もいますしたぶん私は癖毛だけど
まだ恵まれているほうだ。
(アイロンしたり、結んだり、誤魔化し方の技術上がったよ。)



●昔の画像。

なにがきっかけが忘れましたが
楽しいことを忘れることが恐ろしくなった。

スマホで撮影することで
忘れないようにしようと撮影開始。

で、現在64ギガのデーターが4個あるガーン

もちろん中身を見たら壊れかけている。
(画像見れなかったり、日付が未来になっていた西暦2230年とか。)

だから予備として移し替えたものもある。 
(それは中身確認してない。パソコンからじゃないと見れない。やっぱりスマホで見れるのが便利です。)

画像お預けサービスは嫌いです。
お金がかかるのと、もし世界に流失したらと不安。

今後の課題はまめちゃんの小さい時の
画像が気軽に見れないので
なんとかならないか模索中。

写真に印刷したものがありますが
ふと気軽に見れるのはスマホだよね。
 
そしてまめちゃんこの時は〜とつい
画像みてました。
小さい時は子育て楽といいますが
最近は確かにと思うようになりましたよ。 
(小さい時だからこそ失敗はできない、どれが正解かわからないとふあんだらけでした。)

だって現在2歳8ヶ月、お出かけ大変です。

引きこもりが楽だけど、
まめちゃん可哀想かなとなり
外に出て大変な思いして泣いて帰宅。
懐かしいな、たくさんお出かけしたな。
自宅保育も残り1年きったので後悔しないようにしたいなと改めて思いました。
写真を撮る回数も新生児からみると減ってきました。
いや、正確には写真撮る暇が無い、走る走る。


さてさて、お楽しみの総資産です。

●総資産
私、1200万。
まめちゃん、100万突破。

あれ?増えているびっくりマーク
専業主婦でなぜ?とおもいますよね。

保険が満期になるので
その前に定期をやめたから。
社会人になった時から掛けていた物だったので結構金額大きかった。

あとは主人の車を一括購入。
私のお金だったので毎月返してもらっていたから。

まめちゃんのは貰ったもの、
児童手当でこんなにも驚き

2歳児すごー爆笑
(使いたくないけどたぶん、中学、高校、大学で使うかもね。いくらするかわからないけど制服代、部活、と金額大きいよね。
少子化対策で制服無償にならないかな。
中には特注で作る子や3年間でサイズアウト、破れなどで買い替えする人いるよ。)


ふぅーすっきりしました爆笑

ここまでお付き合い
ありがとうございましたウインク



ちなみに過去をみて、
若いときのほうが〜、
過去に戻りたいというものはありませんでした。
(やはりその時、その時辛い時あったからね。
また繰り返したくない。)

あと主人、今のほうが若く見える。

私は今のほうが自分の好きなスタイル、
ファッションでしたね。
流行りもありましたが過去の自分は黒歴史ですね。
プリンな髪型だったり、
縮毛矯正もしてそのままなので毛先ピーンでした。
惜しいな。

今のほうが強くなった気がしますし
ポジティブに考えています笑ううさぎ


 アマゾン私のオススメです。

 主人も私も使用中。

2日ほどサラサラ、毎日使いたいけどまめちゃんとお風呂のときには使いません。

理由はすぐに流すのでもったいないから。


 

 これ主人のお気に入り。

ワックスの効果もあるみたいで、ベタベタせずセットできます。


 

 まめちゃんにはこちら。

癖毛ですが、これだけでまとまります。




 

 虫嫌いな私用。

ストックは2本ほど。


 

 これ交換あります。使ってみて。



 

 備蓄用と、急なお出かけの時用に。

あとは主人が出張のときなどに。

(コンビニ、スーパー高すぎる。)



 

 まめちゃん用に買って早、2年。

まだ半分あります。

トイトレ成功するか、ペットシートなくなるのかどっちが早いかな。

もし余っても吐いた時用、車に積んで何かあった時用、油処理用、震災ときようにできるからオススメです。


 

 朝食はこちら。美味しい。



 

 こちらも朝食用。

ダイエットにオススメです。