あんずですニコニコ



今日はプレ幼稚園。

なんか精神的に疲れました凝視


●プレ幼稚園行くために用意。

やはり私デブス。

髪の毛も真っ黒で癖毛。

知り合いがいるからなんか恥ずかしい。

いなければ気にしなかったのかも。


●まめちゃん朝からうんち2回もする。

なので集合時間遅刻するかと思いました。

幼稚園まで小走りしたから疲れた。


●今日の担当の先生は

まめちゃんに全部やらせようとする人。

それはいいんだけど、まめちゃんに手を焼いていたね。

初めて会うもんわからないよね。

座ってられません、人の話ききません。


●まめちゃんすべり台でずっと遊びたくて大泣き。


●でも前回よりは長泣きしなかったかな?。


●朝の挨拶では上手くシールを貼り、

恥ずかしさもなく園児の前に立ち

拍手してました。

(本当は園児の発表がある。皆に見られているのにすごいな。人見知りしないって。)


●年中さんと一緒の教室。

教室での自由遊びでは1人で遊んでいた。

(私は園児に人気者。手をつないだり、おままごと、お膝に座ってきたり。

まめちゃん何していたかはほぼ見てない。先生に任せていました。

おままごとに釣られて、近寄ってママのことを見ていたのかなー?。)


●帰りは帰りたくないと泣いていましたがバイバイできていました。

(園児が見送ってくれた。)


●先生と少しお話し、

私が1番気になる集団行動できるのか話をしましたら、

まだ2歳なのと慣れたら一緒に遊んだり、やってくれるとのこと。

できるのかなー。


●自宅に帰宅してまめちゃんすぐ大泣き。

なんでしょうかね。理由がわからない。


まめちゃんのことも気になりますが

外に出て人と会うのが嫌な私です真顔

(自己肯定感が低い。)


あとまたぶり返し、

まめちゃん私に似て可哀想と思ってしまう。

(ぶちゃいく、癖毛。)


皆様にきいてもいいですか?


日本人は癖毛が多いといいますが、

園児を見ると走って汗だくなのに

髪の毛サラサラよ。

うねうねしてない。


皆様の癖毛ってどの程度ですか?キョロキョロ


私はうねうね、

ヘアアイロンしても真っ直ぐにならない時あり。

(なので結ぶ事が多い。で、前髪だけはサラサラにする。でもそろそろ髪の毛おろしたいな。)


まめちゃんもうねうね。

(まめちゃんは短髪だといい感じ。前髪がうねうねだから前髪なしのほうがいいのかな。

走って汗が出るとうねうねが目立つ、汚くみえるかも。)


今日のプレ幼稚園も参加は1人だけでしたし

次は参加するか悩みます真顔



いや、参加します!!


まめちゃんのためと、

次からはまめちゃんが1人で参加するので

私の自由時間ができるうさぎのぬいぐるみ


少し楽しみですにっこり


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ちなみに縮毛矯正はメリットもありますがデメリットもある。


だから私は悩んでいます。

なにより何時間も耐えられるのか。

お金も数万ってなんかな。


でも私は1年はもつので縮毛矯正ありだよね。


でもでも高校からずっと同じ髪型になってしまう。

トップはぺったんこ、毛先はピーン。


今はヘアアレンジや

癖毛がいい感じな時もある。

(それは時間があるからかな。)


悩みますね。


あとヘアアイロンはサロニア使ってます。

安い、真っ直ぐになります。

でも1度は高級ヘアアイロン使ってみたいですね。

違いを比べたい。