あんずですニコニコ

今日は予定になかった
実家にお邪魔していました!
(私だけ。)

そうしましたら、
まめちゃんがママと探すので
主人とまめちゃんが
お散歩しているというので実家まできてもらい、遊び、昼食。

帰りは帰りたくないと言う
まめちゃん大泣き

なので家族総出で車の中に行きました。
(そうするとまめちゃんバイバイできます。)

楽しかったねニコニコ



そんなまめちゃん、昨日で2歳9ヶ月ラブラブ

育児記録まだまだ頑張りますハート


●室内でアリ発生。

まめちゃん見つけて教えてくれる。

その代わりゴミでも慌てている。


●アンパンマンぬいぐるみの

お世話がグレードあがる。

抱っこしてミルクのませている。


●公園で虫探しする。

触りたいけど触れないから、木や草でツンツン。


●スーパーでもお手伝い。

ちゃんとママの動きをみていますね。

カート押す、カゴの片付け。


●イヤイヤ期、再発?

泣いたら泣き止まない。

すぐにひっくりかえる。

声でかい。

足バタバタするので近付けない。


●興奮すると高い声をだす。

鼓膜やられます。


●パズルブーム。

でも1人ではできないので、私も一緒にやる、これ疲れるかも。


●主人がいると折り紙をする。

なので最近家事は私、

主人はまめちゃんと遊ぶとなっている。


●初、プレ幼稚園1人登校。

楽しそうです星

泣きません、人見知りしないっていいけど

私は少し寂しかったです。

ちなみにお迎えに行くと喜んで私の所にきます。

(やっぱりママが好きなのね。)


●トレパン開始。

急にお兄さんパンツを履くといいだす。

おしっこ、うんちすると

気持ち悪いみたいで教えてくれる。

で、トイレに座りちーちーと言うと

おしっこがでる。

でも途中でトイレ行きたくないとなりはじめた。

中々難しいですね。


●テレビつけっぱを辞めた。

理由は電気値上がり。

あとまめちゃんがずっと見ているから。

意外とテレビ見せてといいません。

ないならないなりに遊びますね。



3歳まで残り3ヶ月!?

早いですね、

果たしてお喋りできるようになるのか見物ですうさぎのぬいぐるみ

(私がプレッシャー感じます。)




 楽天買い物マラソン始まりました。

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 歯ブラシは絶対楽天。安い。

そして月1で歯ブラシは交換してくださいね。

菌がいるのと歯ブラシって意外と繊細で1ヶ月しか持たないそうです。



 

 私のリピート品。

夏は味噌汁やスープ作りません。

いろんな味楽しめますし、

時短になります。


 

 野菜が値上げし、

味噌汁も作らない。

それなら乾燥野菜。

お湯ですぐできる、美味しい。

野菜採れます。



今日も残り半日頑張りますウインク