あんずですニコニコ


今日は朝起きて、

知り合いのいるプレ幼稚園に

行く日でした!!


まず私は支度に時間かかりすぎタラー


顔そり、フルメイク、ヘアセット。

(まめちゃんに邪魔されたりとしても

約1時間半、長い。)


うんこれ、前の日に顔そりして、

髪の毛もストレートにするなら

早目に縮毛矯正しよう。


で、水筒、タオル、上靴を

リュックに入れて出発ダッシュ爆笑


今日に限ってまめちゃん歩かない、ふざける。

それでも時間内に到着!!


知り合いに挨拶して

担当の先生とお話して

手続きなど私はして

まめちゃんはそのころ

もう児童と一緒に遊んでいました爆笑

(人見知りしないっていいね。)


滑り台、トランポリン、縄跳びで遊び

教室に集合。


はい、まめちゃん嫌だと泣く。

教室からでようとする。

椅子に座わらない。


いや〜幼稚園ってすごいね。

年少の子なのに

まずはトイレ、

その後挨拶や

何があったか、やるのか、

少しのお勉強してましたよ。


で、自由時間。


ここでまさかの私が人気者ニコニコ


まめちゃんを追っかけないといけないのに〜驚き


でも子供とお話して返事が返ってくるって新鮮だね。

疑問に思ったこと、この荷物なに?、

腕につけているものはなに?と質問。


きちんと受け答えしてくれたようさぎ


で、今度はトランポリンで子供が喧嘩。

(片方が蹴る、もう片方は辞めてと言っていた。)

駄目だよ、嫌と言っているよと言っても男の子には効果ないよね。

だから、誰が1番高く飛べるか見せて〜と言ったら周りにいた子も飛び始めた。

トランポリン壊れるかと思った。

とりあえず泣きそうな子が笑っていたから安心。


で、その頃まめちゃんは滑り台で

皆と一緒に滑っていました爆笑

(長い滑り台なのでつまる、つまる。それが楽しいみたい。)


これママ付き添いはいらないね汗うさぎ


あと、寂しいのかママに会いたいと言う子や

私の手を握ったり、繋いだり、

飛びついて抱っこしてと

言う子がいました。


可愛かった笑ううさぎ

(これまた美少女。)


うん、まめちゃんは絶対あんなふうにならないね。


その後トイレタイム。

(まめちゃんはトイレ嫌がりいかず、滑り台してました。)


教室に戻り紙芝居。

戻りたくないと泣いていたけど皆教室に入ったら入りました。

ただ座ってられない。

紙芝居みて、それをよこせと紙芝居握る、

紙芝居の目の前に立つ。

うん、皆の邪魔していたよね。


で、さようならをしました。


帰りは嫌だと走り回り、

何とか玄関につき最後は無理でしたので

お菓子でつり、外で食べようねと出ました。


で、ここからよ。


食べ終わると帰りたくない、戻ると泣く。

手を繋がない。

手を引っ張り泣きながら自宅に帰宅。


いやーこれ帰りが1番大変でした凝視


また来週あるのですが、行きたくない滝汗

(楽しかっただろうけど、私は疲れた。)


疲れたので昼寝しようと思います、

寝れるかなショボーン




見学出来てよかったです。

周りを見て必要な物みてます。

来月の楽天買い物マラソンの時には

これ購入しないといけないかも。


 手作りなんてむり。購入してワッペン貼ったほうがらく。



 

 皆の可愛かったです。かぶる子も多かったです。



 

 指定カバンなのでキーホルダーで個性出してました。



 

 百均率が高かったのと、ボロボロな子もいたので、ハンカチは質より量な気がしました。



 

 指定なのかな、みんな黒靴下でした。



 

 手作り手提げバッグありました。

かぶらないようにしたい。

ネットで買う?手芸屋ってどこにあるのか、調べなきゃ。