やっと手作りケーキ作れました!!
(妊活中、子供にケーキ作るのが憧れだった。)

感想は、、、
今度から主人がお休みの日は作るキラキラ
だって安い、美味しいグッ
(材料費1000円、しかも生クリーム、クッキー余りました。)

そりゃ、お店のケーキには負けるけど、
生クリームさえあれば美味しい。


星貧乏ケーキ材料星

●パン。
(シフォンケーキだと美味しい。
バームクーヘンでもいいかも。)

●生クリーム。
(冷凍されていて、解凍して絞るのが1番楽。
スプレーもいいかも。)

●イチゴ。
(果物はお好みで。)

●チョコペン。
(百均でもスーパーでもよい。)

●クッキー。
(望む形のクッキーがあれば楽。私は丸形。
1枚しか使わなかったのであとは主人とまめちゃんのお菓子。無駄なし。)


星作り方星

クッキーにチョコペンで
目玉つくり。
イチゴスライスする。
皿にパンおく、生クリームつける、
あとはクッキー、イチゴで飾りつけショートケーキ

事前に検索して
ケーキの完成図を想像するとスムーズです音符

で、ここでアドバイスチョキ

前日に買い物するべし。
当日だと買い出し、作る時間であっという間。

パンやバームクーヘンにする理由は
ケーキ用が高いから。

世の中では手作りケーキの事を
貧乏ケーキと言われているみたいですが、
親は節約できて、子供は喜びますよ立ち上がる
(まめちゃんは見てすぐに食べる、よこせ、ガツガツと食べていたよ。主人も美味しいって。)

今年は貧乏ケーキたくさん作ります!!

そして、
来年はまめちゃんと作れたら嬉しいなラブラブ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

GW最終日。

家族で近場のスーパーへ。


目的はノベルティのアンパンマンボウルが

あると聞き見に行って2個GET音符


ネットで買ったほうが安いかも。

でもどうしても欲しかった。

 

まめちゃん大喜び目がハート

なのにスーパーで走り回り主人に怒られるぐすん

私達は疲れる昇天

で、もうこんな時間。


明日からワンオペ、、、、

2人きりどうしよう泣くうさぎ

と思うけど、

なんだかんだでまめちゃんが

気を使ってお利口さんでいてくれそうグラサン