あんずですニコニコ



実母はずっと祖父母のお世話をしてました。


それが祖父がなくなり、

祖母が泣いて寂しいと毎日泣く。


わかるよ、

でもね一緒に住むことも出来ないし、

(引っ越ししたくないとのこと。)

毎日会いに行ってお世話したり、

四十九日までずっとお泊りして、

その後もほぼ毎日のようにお泊りしていた。

(実母は仕事もし、家に帰り家事もしている。)

祖母家でも掃除、食事も作っていた。


なのにあんな態度考えられません。

(実母に怒鳴ってもう来るなと言い放った。

理由は簡単娘より息子が可愛い。)


祖母には私の実母以外にも兄弟がいる。

えぇ、お金目当てで会いに来る兄弟が。

現在お金の無心をしている。

(通帳見たり、借金があるとか話している。)


祖父がなくなり、

年金が減った祖母に対してね。

(まず普段全然会いに来ない、祖父が亡くなり祖母が寂しい、会いたいと言って実母が兄弟に電話してもほっとけで終わる。)


それをわかっているのか、

わかっていないのか。


祖母の時代は戦争時代終わった頃、

それでパチンコで借金して

実母に可哀想な思いさせて、

子供を産んだのは老後のお世話させるため。


何言っているんだが。


こんなこと言うようなタイプ

じゃなかったよ。


何、ボケたの?


なんか実母は怒り、

私はショックの方が大きいです。



私もきっと寂しいと泣くタイプですが

施設や集まりなどに積極的に行って

まめちゃんに迷惑をかけたくないですお願い

(1人でいるよりは赤の他人といたほうがいいよ。孤独って寂しいよ。)


まず今までのお世話してもらったこと

忘れないでよ祖母。


私も実母に頼れなくて我慢しているんだよ、

知らないよね。


祖母よりもまめちゃんに会いたい、

お世話したいと実母は言う。


優しい実母はきっとまた前のように

祖母のお世話しそうだけど、

前のように行く頻度やおとまりはしないほうがいいよ。


実母が可哀想です。


GWは私とまめちゃんで

実母家に泊まりたかったのに、

実母がストレスで血圧不安定。


予定なくなったよね、

これもそれも祖母のせい。


これ以上やめてよ。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

文句言いたくなかったのに、

今回実母がそんな扱いされて

私も血圧上昇中。