あんずですニコニコ



今日は朝早く起き、

(いつも通り6時起床。)

夫婦で大掃除、

私の美容院、

皆で私の実家、

(大人3人でまめちゃんのヘアカット。)

昼食ご馳走になり帰宅。


すぐにまめちゃん、主人爆睡爆笑


私のほうが疲れているよ〜真顔



癖毛の方に、聞きたい。

癖毛ってカットして

満足な髪型にならないよね?


約1年前に縮毛矯正をして

失敗?な感じで

もうお金も時間もかけたくないと

今回カットだけにしたのですが

ブサイクすぎて落ち込む汗うさぎ


癖毛でブサイクは

ロングが無難とわかっているけど

髪の毛の手入れも中々できずボサボサ、

乾かない、邪魔、

だからばっさり切り艶は出たような感じ。

(過ごしやすくなった。)


あとはヘアセットが上手く行けば

完璧なのかなショボーン

(永遠の悩みですね。)

 

髪の毛は染めていないから

真っ黒予防

(実母からは真っ黒ではない外に出ると赤毛なんだよと言われるけどね。)


半年ぶりのカット。

(ということは私年2回しか美容院行ってないよ。)


私1年間で美容院代が5000円ぐらいです。

(髪染め、縮毛矯正しなければね。)

かなり節約されるけど、

納得できずなんとかならないか

考え中ですスター



 アマゾンセール、お得です。

私が使っている物たち。


育児中の方はオススメ。

片耳で聞きながら子供と遊んだり家事ができます。


 



 

 サロニアつかっていますが、髪の毛のことを考えて次はお高めのを買う予定。



 

 お風呂上がりはオイルがオススメ。



 

 アホ毛の範囲が増えたのでこちらはやりやすい。



 

 でも持ち運び用はこちら。

ちいかわ可愛い、こっちが欲しかった。




周りの人は私を見てどう思っているのか。

髪の毛黒い?、癖毛?、デブ?、ブサイク?、服装?、それとも子供を見ている?

今の所働いていないからヘアセットも時間かけられるし、メイクも余裕がある。

今だけ。今だけ。

でも縮毛矯正しても納得できなかったので顔が駄目なのかもタラー