本日2回目、

あんずです泣き笑い


前歯の治療をしましたが、

今回50分もかかりました。


内容は削り詰めるだけ。

やり直し何回もしたので

時間がかかりました。


なんだろう、運が悪かった?。


流れ。


つめただけで、表面ぼこほご。


削ってもらう。


鏡見せてもらう。


え、どこやったの?


助手に聞くと、知らない。


はあ?


先生がきて、説明。


1番気になる、

新しい虫歯が治ってないような?


削ってつめたけど、色が合わなかったかな。

やり直すね。


やり直し後、かわってなくない?

もういいや。

色が変わっているだけといわれたし。

黒くないから大丈夫だよね。


表面ボコボコ。


削る。

納得しないけど終わり。


やっぱりボコボコ、気になるよ。


あーやらなきゃよかった?

でも綺麗なところは綺麗になっている。


ここの一箇所だけ。

無駄に歯の周りを削られたのかな。


やだなー、また色かわるよ、

範囲広くなるよ。


完璧主義で心配症。

前歯だし気になる。


でも歯医者にいると具合が悪くなる。

今回は先生に対する不信感。


でもあんだけ色々言っているのに

嫌な顔しない先生。

優しいよね、よりそってくれるよね。


マザコンな私は

実母にこの話聞いて欲しいけど、

実母具合が悪いみたいで

連絡はしなかったよ。


皆様、本当前歯だけは大切に。


見た目気になるからね。

保険適用外のセラミックは

値段が恐ろしい。

しかも長持ちしないのよ。


はー、歯医者嫌になるよ。

気になって夕食食べれませんでした。


痩せるけど体によくないよね。

果たして私は今日寝れるのか。


次の歯医者は1週間後、

今から嫌気してます笑い泣き



でもね、意外と皆みてないらしい。

前の職場の人は

差し歯だったり、部分入れ歯なんだよって

教えてくれて、全然わからなかった。


そんな大きな口でガハハと笑わないよね。


頑張れ私。気にするな。

いつか差し歯になり、入れ歯になる。


だよね?