あんずですニコニコ


今日は雨降りで引きこもり5日目な、

まめちゃんはもう限界大泣き


なのでクッキー作りをしましたうさぎのぬいぐるみ

(やりたかったリストのひとつ。)



材料は、

薄力粉80g

バター40g

砂糖35g

(私的にもっと砂糖は少なめでいいかもです。)


バターに砂糖を入れてレンジでチン。

(溶けるまで見守る。)


その後薄力粉を入れて

ザックリ混ぜる。


生地は柔らかめなので

私は冷蔵庫に10分ほど入れる。

(この時型抜きしやすいように、

ラップで包み薄く伸ばしているとやりやすい。)


☆もちろん冷蔵庫にいれずに、

型抜きもせず、手で丸めて焼くのもあり。


型抜きして、

トースターで少し焼きめがつくまで焼く。

(時間は5分ほどかな。トースターや生地による。側で見守っていてね。)


で、クッキーを冷まして完成星



これを2歳6ヶ月と一緒にすると

時間はあっという間。

(約30分ほど。)


まめちゃんは綺麗好きなので

かき混ぜも上手、

型抜きは力がなくて一緒にやる。

(まさかのくしゃみしたのは秘密。)


そしてここからが大変でした、

1枚だけ味見したら全部食べると

大騒ぎ怒り


食後にしようよ汗うさぎ


で、結局

クッキー、カレー、ご飯、カステラ、

バナナ、アイスを完食!!

(すごっ。)


で、疲れたのか早目な昼寝中グッ


私は今日から始まったアマゾンセールを

みて購入しますにっこり


 絶対これ必要です。

コンセントいらない、音がしない、

洗うのも洗いやすい。

(私は水洗いして、乾かして、完全に使わなくなったら除菌してジップロックにいれまめちゃんのタンスに入れています。)

 

 今日のクッキー作りに使いました。

野菜でも使えますし、なにより使いやすい。

オススメです。

 

 なのでこの食パン用気になります。

 

 ミニマリストで物増やしたくない、お金も節約したいですが、こういったものがあると便利です。


 もしまだトイレットペーパーを購入してない人はラストチャンスです。

今年からトイトレが始まるので私もまた買いました。


 これは祖父が好きだったので購入。

私も美味しくて好きです。


 コーンクリームなんて作らないので安い時に購入。 

まめちゃんも好きなので安くて嬉しいです。

 

 リピート品。

主人好きすぎだよ。

スーパーだと100円なのでアマゾンは安いです。



 まめちゃんも私も大好きになりました。

味変でこちらを購入。


 トイトレ用に購入。

ミニマリストで物増やしたくないけど、トイレが汚れたら除菌しないといけないからね。

男の子果たしてどのくらいトイレを汚すのか。

 

 前に使っていた耳に押し付ける体温計はまめちゃんが嫌がるので、児童館で使っていてまめちゃんも積極的におでこを押し付けてくれるので、同じ物を購入。

数字が見やすいのも購入理由。


 リピート品。

家族皆で食べるのですぐになくなる。

そして保存食も購入。

何かあった時甘いもの食べたくなると思うから。


最近は買うものがあってもすぐに買わずにセールを狙っています。

さて、他にもないのか

ゆっくりアマゾン見ますルンルン