あんずです不安



最近お互い余裕がなくて、

主人の休みの日になると

言い争いが多くなりました。

(すぐに謝り終わるのでブログには言いませんでした。)


こうなるのは

予定が埋まりすぎ、

仕事忙しい、

家事疲れ、

育児疲れ、

まめちゃんが言うこと聞かない、

などなど。

(昔のように実母に預けれたらどんだけ休めれたか、お泊りもしてないね、実母も介護があり、祖父のことがありもう1年ほどお泊りしてないね。)


今日はお互い思いやりもなく

いいたいことを言う。


私はやっぱり周りの家庭と比べられると

腹が立つ。罪悪感がある。

(相手はフルで働いて子供は保育園、私と何もかも違うよね。どっちも大変だよ。不安だよ。だから妻に寄り添ってよ。)


まめちゃんの成長について

相談したくても

きちんと話を聞かないで大丈夫しかいわない主人。

(てかワイヤレスイヤホンで映画やなにか聞いているみたいで、話しかけても何?と何回も聞き返す、いい返事がない。)


どんどん不安がたまります。

家事もたまるしね。

やりたいこともたまる。


で、またやること追加されましたよ。


主人の小物を買うこと。

(腕時計など。古いからほしいとのこと。)

最近主人お金のかかる話しかしないね。

貧乏だから一気には買えないのよ。

それにこれからまめちゃんの幼稚園の物で

いくらかかるかわからないのに。

なによりも私に言わないで、

これ以上お金の話しないで、つらいわ。

(必要な物は買いますが、何を優先にするか。周りと比べて好きでもないのに同じブランド買おうとしたりするのは辞めて。)


いつもと違う夫婦喧嘩は

お互い殴り合いしたこと。

まめちゃんがずっと泣いていたこと。

(まめちゃん不安だったよね、たぶん今日夜泣きする。)


で殴られて痛かったです。

(私は殴り返して主人の眼鏡曲がりました。)


まめちゃんにも夫婦2人で暴言ばかり。

(邪魔をする、泣いてうるさい、大人しくしろなどと。)


離婚も相手から言われて、

私は条件は親権は主人。それだけ。

(離婚したくないけど、もしそうなったらまめちゃん引き取るなんて無理。生活できないし、いまでいっぱいいっぱい、今は1人で育児仕事家事全部無理だ。生活保護にもなれないしね。)


主人も親権いらないとのこと。


なんのことかわからないだろうけど、

泣いているまめちゃんの目の前で

言うことではないよね。


はー、つかれました。

今はお昼寝の為に家族皆で寝室。


久しぶりに落ち込んで、後悔して、

なにもかもやる気がありません。


あと半日のお風呂、夕食、歯磨き、

明日の用意できるかな。


いや、やるしかないよね。




今の本心は

1週間でもまめちゃんと離れたいです。

児童相談所に相談したらどうなるのかな。

主人は電話して聞いてみろとのこと。

本当お互い疲れています。


仕事出張多すぎだよ。

前に主人辞める、転職考えていましたが

今現在も進歩なし。


私的に早く辞めて欲しい。

たぶん良くならないよ。

海外の方にも出張なるかもだしね。