あんずですニコニコ



今日はやることやりましたよにっこり


その中の1つ

お薬手帳の整理整頓。


お薬手帳がいっぱいになり、

捨てるため。

(実際2冊。いらないなら捨てるべきだよね。)


ただその中に

婦人科に受診したのもあり、

忘れたくないなと思い

記録です!



●平成28年。

仕事でストッキング着用のため

陰部の痒みに悩まされる。

今思えばよく数年耐えたと思う。


●平成31年4月〜(令和元年)9月。

ピル服用。

この時、生理痛、出血量、排卵痛と

月の半分は体調不良でした。

ピルのみ世界が変わった。

今思えば職場のストレスが原因かな。



不妊と認め、不妊治療開始。

しかしなかなか生理がこず

検査できない。

不妊治療進まず。


●令和2年10月〜12月。

クロミッド服用。

(月2回ほどの通院。)


●令和3年1月。

クロミッド服用

まさかこれで妊娠するなんて。

この時主人の仕事の都合で次の月はタイミングとれないかも、だから早く生理きてと思っていた印象でした。

まめちゃん♂がこの時お腹にいたと思うと

妊娠って不思議で奇跡ですよね。


●令和3年2月。

生理痛のような痛みがあり早いけど婦人科受診。

ダクチルを服用。


まさかこのダクチルを朝と夕に服用が

令和3年8月まで続くなんてね。


それでもお腹の張りがあり

ウテメリンに変更。

(朝と夕に服用。)


●令和3月8月28日〜

とうとう効かなくなり、

ウメテリン毎食後服用に。

(これは保険適用せず、自費になると言われました。)


まめちゃんを出産してからやっと婦人科系の病院に受診することがなくなりましたね。

(本当は子宮頸がんなど検査しないといけない。でも子宮頸がんの前に行かなきゃいけない病院はたくさんある。時間ないよ。あ、お金もね。)



アナログ、デジタルと記録したいですが

ミニマリスト、思い切って捨てましたうさぎ


もしデジタルも消えたらその時は

諦めます汗うさぎ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 バレンタインは可愛いものが

たくさんあり好きですラブラブ

今年は体調不良や祖父のことがあり

100均のバレンタインに

いけないのが心残りですねタラー